おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!


昨日はワガママンのタンゾービ。
拙い記事にたくさんのコメントをどうもでした^^。
わざわざメールを下さった方々も、ありがとうでした^^。

リアル友からのメールにはこんな画像が。
おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!_c0117239_1520488.jpg









モコちゃんです。
めんこいでしょ?

イモトになって、
祝ってくれてます(笑)。

Tちゃん、ありがとね~♪
文字は勝手に入れたから(笑)。




さて。ワガママンのタンゾービと来れば、
腕まくりしてご馳走作りに勤しんでくれる我が家のシェフ(先達ともるー)
ありがたいことです~♪

では、メインディッシュからご紹介しましょうね~。

じゃーん!

おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!_c0117239_15325330.jpg
てるてるチキン!

下味を付けた鶏手羽元やらジャガイモやらを揚げて~
生姜風味のおしょうゆ味で長葱と一緒に絡めて~
仕上げに栗を混ぜて~~。出来上がり!
という大層手の込んだお料理ですw。
ちなみに、これは先達の得意料理でワガママンは作ったことアリマしぇ~ん←サイテー(笑)



そして。具だくさんのマリネ。

おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!_c0117239_15395995.jpg











一夜干し炙りイカ、ボイルホタテ、スモークサーモンとウドのマリネざんす!

もちろん、スープもありますよ~。

おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!_c0117239_15425211.jpg











マッシュルームとザーサイの中華スープ!


全体像はこんな感じ。

おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!_c0117239_15481699.jpg












ご馳走だ~~!
嬉しい~~~♪

てるてるチキンをお皿に取り分けて。

おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!_c0117239_15445189.jpg











では、いただきま~す!
左脇、抉りこむように喰うべし喰うべし喰うべし(高橋留美子リスペクト)!!
うん、うん、うんま~い~~♪

とうちゃん、いつもありがとうね!
洗い物までチャッチャとやってくれて極楽ざんす~~♪

喉元までも食したというのに、おタンゾービですから。
やぱし、ケーキも食すわけで。

ばばーん!

おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!_c0117239_15512084.jpg











フルーツケーキファクトリーのストロベリーショコラタルト

こんな可愛らしいローソク付き!
おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!_c0117239_1554977.jpg












おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!_c0117239_15544588.jpg












ロウが垂れる垂れる垂れる~~~っ!と叫びながら吹き消しましたぁ。ほほほ。
漢子、でかした!ありがとおお。

へだらへだらと過ごして、ご馳走をたらふく頂戴して。
おタンゾービって素敵!
年に1回しかないのが、残念だわ~。←トンデモねー(笑)

んでも、年に2回も3回もあったら・・・・・・・・・。

おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!_c0117239_164548.jpg

















高脂血症か はたまたメタボリック症候群か??(笑)

どっちにしろ、まつがいなく一直線だわさ!

メタボ~~♪一直~線~~♪(柔道一直線のメロディで。ああ、昭和 笑)

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございました。 
           てるてるチキンにヤラレタ方も(笑)。
           フルーツケーキファクトリーのケーキに目を奪われた方も。                                
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございました。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
おタンゾービのご馳走 我が家のシェフは健在だよ!_c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。

by urankkkao-ji | 2010-01-18 16:11 | しあわせスウィーツ  

<< ヤメラレナイ トマラナイ 自立ということ 2 >>