さびしい人格


c0117239_854664.jpg











さびしい人格が
私の友を呼ぶ、


c0117239_873062.jpg













わが見知らぬ友よ、早くきたれ、

c0117239_883525.jpg











ここの古い椅子に腰をかけて、
二人でしづかに話してゐよう、

c0117239_811583.jpg

なにも悲しむことなく、きみと私でしづかな幸福な日をくらさう、

c0117239_8193149.jpg























母にも父にも兄弟にも遠くはなれて、
母にも父にも知らない孤児の心をむすび合わさう、

c0117239_8262535.jpg


ありとあらゆる人間の生活(らいふ)の中で、
おまへと私だけの生活について、話合はう、
まづしいたよりない二人だけの秘密の生活について、
(後略 萩原朔太郎 さびしい人格 「月に吠える」より)



c0117239_8221424.jpg



おまへと私だけの
秘密の生活もええけど・・・・・・・・・。

なんぼか、片付けてはくれまいか?

と、思われてならない昼下がりのひととき・・・・・・・・・。

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。 
           朔太郎が好きな方もそうでない方も。
        
           遊び疲れて寝くたれてる、平和な二人に(笑)
                    
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。
                             
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
今春5月の開催です^^。楽しみですね~♪

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ

去年の暮れに出ました。石屋製菓の新しいバウム。
その名もTUMUGI 「白いバウム」←まんまや(笑)
c0117239_834296.jpg











c0117239_8351972.jpg












うん。ホワイトチョコが練り込んである?
うんうん。軽めなお味がクセになりそう~♪

by urankkkao-ji | 2010-01-13 08:38 | ネムロとカレ  

<< 初受診2010 油断大敵 >>