メタボにご注意!食べまくりだぞ!年末年始


大晦日は年越し蕎麦で過ごす・・・という地方もあるのでしょうが。
ここ、ホッキャードーではお年とりからもうエンジン全開、フルスロットル状態で
ご馳走を戴きます。えへ。
c0117239_14364679.jpg


お年取りはこちら。
どこにもお出かけできなかったので、期限切れスレスレのマイルを
都城産黒毛和牛とお取り替え。

c0117239_1441395.jpg












c0117239_1442081.jpg












ええ感じにサシが入ってますw。じゅるり~。
当然、こうなるわけで。

c0117239_14425684.jpg











c0117239_14431033.jpg











c0117239_1443256.jpg












卵が6コ・・・多くね??
ではあ。すき焼き、いただきま~す!

c0117239_1445386.jpg












うん。うんま~い♪
美味しいんだけれど、都城産のお肉は少ししかないの。
んだから、道産牛も足してみたの。
もう、そろそろ肉食を脱皮しても良いんだよね~・・・とかなんとか言いつつ。

c0117239_14481160.jpg











お肉を食べ尽くして、お野菜やお豆腐もね。
キッチリ戴きましたよ。それはもう。

んで、すぐに年越し蕎麦を茹でようとするワガママンに、
待ったをかける先達と漢子。

仕方がない、小一時間あけるとするか。ブツブツ。

年越し蕎麦はこちら。
例によって新年30分前くらいに滑り込みで食しますw。

c0117239_14542552.jpg








道内は幌加内産のそば粉
使用のお蕎麦。
その名も
八幸御前(はちこうごぜん)。



なんだか、末広がりの幸多い翌年を感じさせるじゃあ~りませんか。

で。
c0117239_145920100.jpg











冷たいお蕎麦の人アリ。

c0117239_1512421.jpg











ぬくいお蕎麦のヒトあり。
で、無事に年越し蕎麦も戴きました。ほほほ。
食べ終わった頃には明けましておめでとうさん!と声をかけあいながら
お腹キツイね~~と言いつつみかんに手を伸ばすトンデモ一家。

翌日、元旦はお節とお雑煮で新年を寿ぐわけです。

c0117239_1551772.jpgc0117239_1555497.jpg
















お口取りはやぱしとらやの羊羹ですもの。寅年ですからして。
漢子、でかした!羽田空港でお買上げ(重いYO~っと悲鳴を上げたのはナイショだ 笑)。

c0117239_15838100.jpg











他にも、先達があれこれと美味しそうなお菓子を俵屋吉富さんやら。
c0117239_1510775.jpg







二條若狭屋さんやらで
調達。
ワガママンの大好きな
焼き栗!!

完璧!だな。えへ。


鶏ガラスープの濃厚なお雑煮も出来ましたよお~。
それでは、お節料理を戴きましょうかね。

・・・・・to be continued

c0117239_1523715.jpg


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。          
           食い倒れます。お正月!
           アナタもワタシもボク達も!!
           あああ。美味しいモノってステキ^^~。           
           高脂血症への道は近し!なトンデモ一家に(笑)。

           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまッす。
           ご祝儀ポチ!、絶賛受付中^^。                  
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。

by urankkkao-ji | 2010-01-02 15:31 | とんでもないヤツ  

<< お誕生日は何にする? キョウガシンネン >>