うまにまみれて


有馬記念の話じゃないです。
ドリームジャーニー優勝おめでとお。
ブエナビスタにかけてた方は残念でした。←良くは知らない、良くは(笑)。

うちとこのワンズ。これまで鶏肉と白飯を主食として参りました。
鶏肉はアレルギーが出やすいからやめときなはれ・・・という各方面の情報を
知らない訳ではなかったけれど。
喜んで食すことについほだされて。

c0117239_8135648.jpg













トリモモ肉ををオーブンで。
c0117239_8143066.jpg













こんがり焼いて。←もちろん素焼きざんす。
c0117239_8145460.jpg














しっかり脂を落とした後、チビチビと与えて・・・・いたわけですが。

カレの背中のカイカイは週2回のシャンプーで良くなってきたとは言え、
完治することのない脂漏性湿疹。

これは食か??と、11歳を超えて今更ですが食生活の改善に着手。
馬肉ををお取り寄せしてうまカレーなどを作ってくれる先達に、
ワンズのご飯は馬肉かラムにしようと思うです!っと宣言。
もしか、そのうち安売りしてたら頼んでおいてね♪と発注。←他力本願全開(爆)

それまではこれで。・・・たしか、冷凍庫に1kgの馬肉があったはず・・・。
c0117239_8242466.jpg




ほほほ。
これこれ。

これで、カレーも美味しかったけれど。

ワンズのためなら、
よかよかよ~^^。

じっくりことこと
煮込みましょ。


c0117239_8261176.jpg













コトコトと煮込むこと3時間。
ほろほろと柔らかくなったウマさんを冷ましておいて。

c0117239_8271919.jpg













ジップロックでガッチリと保存。
ほほほ。食生活改善に向けての準備は整いました。

ワンズの食いつきは。

c0117239_835118.jpg













偏食のカレも食いつき良し!
もちろんネムロは
c0117239_8384171.jpg













おかわりでつ!
ネムロの辞書にキライなモノはないでつ!

えばんなくて、いいから。

よしよし、これで少し様子をみましょかね。
ダイエットにもなってくれると良いな・・・・・・・・・。
って、全く減ってない昨今ですが(詳細は先達ブログで)。

とりあえず、仕事の速い先達は早速馬肉を発注。
届きました。
c0117239_846637.jpg












年末いろんなモノでごった返すと予想される冷凍庫に。
馬刺し専門店若丸さんより。
c0117239_8482443.jpg











4kgの馬肉がご到着・・・・・・・・・。
確か、馬刺しもまだ入ってたような気がするし・・・。

たぶん、市内で一番ウマ率高い冷凍庫。

自慢しても、ええべか。HAHAHA!

←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。          
           馬にまみれてます。ウチとこの冷凍庫。
           お正月用の食材は31日に買い物だな、これは。     
           と、冷凍庫事情を思いやってくださった方も(笑)、そうでない方も。
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いしまっす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



==お知らせ==
いつもお世話になっているピュンピュン丸さまがお仲間と一緒に写真展を
開催されることになりました。おめでとうございます。
とはいっても、開催は来年5月です^^。

その開催に向けて、お仲間で期間限定ブログ
4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/
を立ち上げられています。
写真展に至る道のりを楽しませて戴ける贅沢な企画です。
あなたの心に響く風景の猫さん、言葉たちにきっと出会えるはず。
必見のブログですよ^^。ゼヒお立ち寄りくだされませ~~。


☆この頃食した美味しいモノ その四十六
c0117239_973188.jpg















九州限定のポテチだ!
カルビー九州しょうゆ味ポテチ。んま~い!
ゆっこさま、ありがとおお。
一気食いしましたぁ。←当然だわね。ほほほ。

by urankkkao-ji | 2009-12-28 09:01 | ネムロとカレ  

<< 葛藤するネムロ 横取りネムロ >>