耳掃除な二人


2009年12月も既に中旬。
年末、病院が混み合う前にカレの診察に行かなくちゃ・・・と、病院へGO!

トリミングの時にも耳掃除をしてもらえるんだけれど、
カレは時々炎症を起こしたりするので、
心臓の薬をもらうついでに耳も診察してもらうことが多いのです。
耳毛をムッシムッシと抜いてもらい、お薬で洗浄。

c0117239_22305689.jpg
















もしも、炎症を起こしていたら、
薬を塗ってもらいます。


c0117239_22314984.jpg
















待合室ではドッキドキのカレですが
診察台に乗って、
若いおねいさんに抱っこさると
これこの通り、満足気。

ピンクいおねいさんに抱っこさってると、
一層若作りだね。カレよ。

紛れもないオッサンなのに、コッコみたいだね。←親バカ青天井(爆)


オッサンが終われば、続いてネムロ。


c0117239_22364475.jpg











ナニするでつか??
こんなとこに乗っけてナニするでつか~っ??


待合室では堂々たるネムロも診察台の上では若干腰砕け。
腰砕け・・・なのでされるがままなネムロ。よしよし。
それでも、
お転婆ぶりを発揮して診察台からかあちゃんめがけて飛び移らんと欲すもんだから、

「おかあさん、離れてて下さいっ!」とDr.から指導が入りったりします。

がっちりホールドされて。
c0117239_2243562.jpg
















まだでつか?
もう、飽きたでつ・・・。なネムロ。


カレもネムロもお耳はキレイで炎症もなく。
心臓のお薬とお耳の掃除、診察代を精算して
今年の病院はこれにて終了(多分)。

はぁ~~。
これで、年明けまでお薬があるから一安心だね。

ただし・・・・。

カレの空腹時体重→6.6kg
同じく
ネムロの空腹時体重→4.3kg


ネムロが増えるのはまぁ、良しとしよう。
コッコだからね。
んでもお。
そこのカレ。
なんであんたまで増えてるワケ??
しかも着実に。

ダイエット・・・まるっきりダメじゃん!



←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           ダイエット、ダイエットと言いながら、
           少しも減らない・・・どころか着実な増量を続けるカレに。                               
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


☆犬と共存できる社会に向けて、ワンクリックでできることがあります。
c0117239_813843.jpg



この頃食した美味しいモノ その三十五

これはご馳走~♪
ふくしゃぶだ!

c0117239_2332057.jpg

天然まふくと
お鍋用のあら

そして。
しゃぶしゃぶするお出汁から
特製ポン酢
紅葉おろし
小ネギのみじん切りまで。
至れり尽くせり。
天白ひらこしの天然真ふくしゃぶ鍋
お届け物だ!
わーい!!


c0117239_2351018.jpg













特製ポン酢の瓶にも可愛らしいフクさんの絵。

c0117239_236224.jpg












お野菜とお豆腐を用意して。

c0117239_2372730.jpg











しゃぶしゃぶの準備が整いましたよ~♪

いただきま~す!

c0117239_2383076.jpg
















うん。
うんま~い♪

c0117239_2334297.jpg












そして、もちろん〆はこちら。

c0117239_2393592.jpg












c0117239_2395237.jpg













お雑炊をフゥ~フゥ~言いながら食して。
大変美味しゅうございました。

pruruさま、どうもご馳走様でした!
いきなりのゴーザスなお福分けにたまげました。
たまげましたが、戴いちゃいましたぁ。えへ。

by urankkkao-ji | 2009-12-12 23:28 | ネムロとカレ  

<< 安眠の条件 シアター・キノ >>