気持ちはわかる


1歳を迎えて、いよいよ絶好調なネムロ。

c0117239_1256219.jpg

あたらおもちゃに食らいつくような視線を送ってます。

c0117239_12571171.jpg

アタチのでつね。まつがいナイでつね。

でわっ。
c0117239_12584465.jpg

興奮のあまり小刻みにアタマを揺すりながら。

c0117239_130378.jpg
はもっ!

c0117239_1312158.jpg
首尾良く引きずり落として。

c0117239_133625.jpg
新しいおもちゃは大好きでつ!お腹がぴう~っと鳴るでつから!

と、ご満悦。

しか~し。ちょっと他(new Pink Houseのはぁと とか)に気をとられてる隙に・・・。

こそこそと忍び寄って。
そろ~りと辺りを窺いながらあたらおもちゃを持ち去る黒い影。

c0117239_137201.jpg
あのうるさいチビばっかし。
隠してやる・・・・・・・・・。

c0117239_1395224.jpg

渡すもんかい・・・・・・・・・。

背中から放たれる激しい不満オーラ。

それはそうだよね。うん。いつもアンタが一番なのにね。
今日はネムロばっかり当たってるモンね。

わかるよ。うん。気持ちは、よくわかるから。
さ、あんたもラム肉でも食して機嫌なおしてね。

c0117239_13161582.jpg


明日は大好きなみどりボーでいっぱい遊んであげるからね。
シャワシャワのあとで・・・というのはヒミツにしとこう。ほほほ。


←ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           あのチビばっかし・・・と思うカレのキモチがわかるだけに。
           肉の量がついつい増えて・・・。
           ああ。カレのトド係数が、また上がったな・・・。ふっ。

           トドなんだけど、ガラスのように繊細なカレに(笑)、
           よろしければ、ポチッとひとーつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


この頃食したおいしいモノ  その三十二

c0117239_1324552.jpg











旭川のバームだ!
その名も「雪の降る街を・・・旭川発 白いバウムクーヘン」

c0117239_13255384.jpg











c0117239_13382624.jpg













雪をイメージしたのは、ココナッツのシュガーミックス。

中にはあの名曲「雪の降る街を」にかかわるこんな謂われが・・・
c0117239_13294337.jpg












作詞・内村直也氏、作曲・中田喜直氏のこの歌は昭和48年に開催された
全国高校演劇発表大会開会式で歌われ、審査委員として参加されていた
内村直也氏がイメージ通りと感銘されて、以後「雪の降る街を」を
旭川の歌とすることを快諾されたのだそうな・・・・・・・・・。

歌詞もめろでぃ~も、良いよね~。ダークダックスの歌声が蘇るわ~~。
なかなか、美味しいでした。うん。

㈱ロバ菓子司さんは、the Sun 蔵人(ざ・サン・クロード)さんと一緒なんだ。ふ~ん。
あのお饅頭も好き~♪

by urankkkao-ji | 2009-12-06 13:43 | ネムロとカレ  

<< スペシフィラム・メリーの受難 ハートを我が手に >>