初冬

昨日起きたら、夜半の雨が雪に変わって。
屋根にもうっすら雪模様。

庭に置いたベンチの雪はすぐに消えていったけれど。
いきなり訪れた寒波にブルブル震えながら、
縮こまって過ごしてました。

c0117239_12471287.jpg











えっとお。
家の中は、ぬくいっす。ごめんて。


夕べふと目にした外気温はマイナス4.5度。
ウチとこ辺りはそこからさらにマイナス2~3度。
庭の水栓を落としておいて良かったわい。

c0117239_1214931.jpg












出しっぱなしの、水皿もこの通り。
がっちりしっかり凍りついて。

危うく水道管を破裂させるところだったかな。
まだ、地温がそれほど低くはないから大丈夫だったかな。

遅れて咲いたラベンダーも。

c0117239_12184596.jpg






いきなりの寒さに
うなだれてるね。


そっと鼻を寄せてみる。

戻れない夏の記憶が
蘇った気がした。




←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           出しっぱなしのあれやこれや、
           とっととしまった方が良いんだけどね~。
           また雪が降って来ちゃってね~。
           寒いったら、寒い!わけよ~。←言い訳し放題のグータラワガママンに。          
            
           よろしければ、ポチッとひとつお願いしまーす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



この頃食した美味いモノ その十六

c0117239_12375455.jpg












先達作 イカ墨塩のペペロンチーノ
んまし。父ちゃん、いつもすまないねぇ。

by urankkkao-ji | 2009-11-03 12:56 | ネムロとカレ  

<< アイコンタクト まるごとカボチャの肉詰めに >>