まるごとカボチャの肉詰めに

10月の31日はハロウィンという催しをするらしい。
ハロウィンっつーのは、ぱーてぃーをしたり、ランタンを飾ったり
お菓子を食したり、いろいろするらしい。

カボチャのお料理といえば。
カボチャのスープ。カボチャのケーキ。
かぼちゃとあずきの炊き合わせ←それは冬至カボチャ。

んでは、まるごとカボチャのお料理など。

c0117239_1913957.jpg












くりぬいたカボチャ丸々一個を使いますw。
詰めものはハンバーグのタネに限りなく近し。
違うのは、炒めてチーズで和え和えしてるところかな。

それを、あらかじめ火を通したカボチャに詰めて。
さらにチーズをかけてオーブンでこんがりと焼くわけだ。

作っておいてなんですが。
もんのスゴくハイカロリーな料理だこと。

切り分けるとこんなん。

c0117239_1941824.jpg











ハロウィンですから。
喉に詰めないようにと気をつけて
ほこほこのカボチャ料理をいただきました。

カボチャはワンズの大好物。
おねだりすれば、イタダケルわけで・・・(躾なさいってば~)。
まるごとかぼちゃの肉詰めに。
突き刺さるように送られる2ピコの視線といったら、
それはやぱし、
アッちちー~アッちっちー~なわけで。

もちろん頂けるのはカボチャ部分限定ですがね。

c0117239_197219.jpg













おねだりするネムロ。


当然、カレも。

c0117239_19882.jpg












・・・・・・・・・。
それは、カツアゲだって。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           ハロウィンパーティ・・・・なんだかようわからん方も。
           ものごっつう盛り上がった方も。
 
           よろしければ、ポチッとひとつお願いしまーす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。




11月です。静かに、んでも確実に時は流れていきますな。

c0117239_19212739.jpg











雑貨カフェのアイドルにして党首のタナちゃん。
ゴーストライターとしてのご活躍も噂されており、
今後はタナ先生の奮闘ぶりにも目が離せないざんす。

お腹には幸せがいっぱい詰まってるともっぱらの評判。


c0117239_19271065.jpg












メープル日記さんところのめんこいちゃん達が大集合。
紅葉ちゃんに楓ちゃん、更紗ちゃん&もずくしゃんも。


c0117239_19284351.jpg















晩秋の北国だね。
福ぴー達の長く伸びた影が。
いいね。


そして。

c0117239_1932279.jpg












訃報を聞いて24日。
旅立った日からまる1ヵ月。
今日がお命日になるなんて。
未だにシンジラレナイよ。
丸君


あの美しいブルーアイズで富士丸とおちゃんさまを
空から見守っているんだろね。


c0117239_19333262.jpg












迷いましたが、ご紹介させていただきました。



「お別れの会」が開かれるのは今月22日とのこと。
吉祥寺は井の頭公園。

永遠(とわ)に安らかにと。
祈りをこめて、黙祷を捧げます。

by urankkkao-ji | 2009-11-01 19:55 | ネムロとカレ  

<< 初冬 嗜好品 >>