札幌マラソン! 初観戦の巻

日曜日の事。
札幌で開催されたハーフマラソンを見に行きました。
実は、マラソン観戦は初めての経験。
しかも、依然プチヒッキーなジブンに応援なんかできるかしら?
と、ドキドキしながら出かけたのでした。

だって。
あのぶらんぼうさんが、三重からわざわざ走りにおいでなんだもの。
体調だって足だって万全じゃないのに、頑張って走りに来るんだもの。
これはプチヒッキーも気張らなあかんやん。

ハーフマラソンのスタートは真駒内競技場。
ちょうど折り返し地点は街の真ん中、三越前。
事前にぶらんぼうさんから写メして貰ったゼッケン番号を何度も何度も確かめて。

札幌マラソン! 初観戦の巻_c0117239_13522146.jpg











スタート時間には、もう4丁目にスタンバってました。←早いって(笑)。
11時50分に真駒内競技場をスタートしたのに、12時14分頃には
先頭集団がやって来ました。速い!車でだって同じくらいかかる距離だよ~~!
札幌マラソン! 初観戦の巻_c0117239_11521440.jpg












ちょうど隣に、お子さま連れのママがいらして。
去年はご自分も参加されたとか。
やって来る走者たちに、「頑張れ~っ!頑張れ~っ!」と元気よく声をかけています。
マラソンの応援は初めてだから、見つけられるか心配なのですw・・・
などとおしゃべりしているウチに、プチヒッキーもつられて声が出せるように。

次々と走ってくる方々に拍手しながら「頑張れ~っ!」と応援。
うん。大きな声は出ないけれど、応援も気持ちが高揚するものだと実感。

きっと、ここまで来てくれる。
きっと、ぶらんぼうさんは関門を突破してきてくれる。

祈るように待っていました。

市民マラソンなのに制限時間が設けられていて、5kmと9km地点に関門があるのです。

元気いっぱいな男性も。
ちょっと辛そうな女性も。
ミニーちゃんのコスプレさん(女性)も。
ピカチュウのコスプレさん(男性)も。

秋空の中をビュンビュンと走っていきます。


あ!あああ!!ぶらんぼうさんだ!!
ぶらんぼうさんの姿を見つけて、思わず大声援!

「ぶらんぼうさ~ん!!頑張ってぇ~~~!!」
めりちゃんと一緒に応援するような気持ちで、猫のついたハンカチを
大きく振りました。

気付いてくれたぶらんぼうさんが、ニッコリ笑って手を振ってくれました。
可愛らしい笑顔で、それでもこの距離を走り抜いてきたんだ!
っと思わずウルウルしてしまいました。
折り返し地点からまた道路のむこう側を走って行くぶらんぼうさんに手を振って
なんだか、カンド~ンしまくりなプチヒッキー。
慌てていたので、画像もわけわかんないし。

札幌マラソン! 初観戦の巻_c0117239_1283784.jpg












向こうから
折り返してくるあたりと。

札幌マラソン! 初観戦の巻_c0117239_129035.jpg










中央分離帯のむこう側を
走り去るあたりを撮ってみたのだけれど。
うまく写っとらん・・・(泣)。
残念無念なり。


そうこうしているうちに。
白バイとパトカーが現れて。

頑張って走っている最終走者の女性に
「6×××番の方。とまって下さい。制限時間に間に合いません」
と止まるように促しています。なんか、残念。

札幌マラソン! 初観戦の巻_c0117239_12183334.jpg











そして、関門を突破できそうもない走者の方々が止められて。
バスに乗せられて行くのでした。

札幌マラソン! 初観戦の巻_c0117239_122057.jpg











ぶらんぼうさん、無事に関門突破できたかな?
きっとできたよね。うん、きっとできてるはず・・・・・・・・・。
と念じながら、交通規制の解かれた4丁目をあとにしたのでした。

そして。
3時少し前に。

完走しました!
の嬉しいメールが届きました。
ぶらんぼうさん、完走おめでとう!!21kmの距離を走り抜いたんだね!!
初ハーフマラソン挑戦で、やったね!

走ってくる姿に、勇気と元気をいっぱいいただいたプチヒッキーでした。
ぶらんぼうさん、ありがとう!!


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           完走したぶらんぼうさんにすご~い!!と大きな拍手をされた方も           
           市民マラソンに制限時間あるなんて、ちょっとな~・・・っと
           思われた方も。
                     
           よろしければ、ポチッとひとつお願いしまーす。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


この頃食した美味しいモノ  その二

札幌マラソン! 初観戦の巻_c0117239_12262867.jpg












べいじゅさまもご紹介の「Studio Fahren(スタジオ ファーレン)」
カワイらしいクッキー←食べるのが惜しかったですw。
食しましたが(笑)。実はまだ、ちょこっと残してあるの。うふ。

chaoさまからはバウム。べいじゅさまからはクッキー!
重ね重ねごちそうさまでしたぁ~。
おかげさまで(笑)、ブッダベリーな腹になってますw。ほほ。

えへ。
<追記~~>
えへ。えへえへえへ。
うふふふふふ。
最高に嬉しいモノがプチヒッキーに今朝ほど届いて。
ためつすがめつ、眺めてますw。
日向に置いてちゃ、ダメダメちゃん。
溶けちゃうからね。えへ。

to be continuedですw。あれ、スペル合ってるかな?
オサレカフェのますますのご繁栄をお祈り申し上げますからして。
りりさま。ありがとおおおお~~。

by urankkkao-ji | 2009-10-06 12:29  

<< いつか思い出に変わる時がきても ひっつきムシ >>