ありがとうをいっぱい

ご訪問下さったみなさま、お久しぶりでした。
(や。思ったよりも早く復活してなんか気まじゅいワガママンどぇーす)

休止中にもかかわらず、たくさんの暖かい励ましメールやコメント、そしてお心遣い、
本当にありがとうございました。
涙腺が緩みっぱなしで、鼻の下が赤くただれるほどもんのすごく嬉しかったです。
うちとこの拾い食い女王が、ゴミ箱から鼻水ティッシュをくわえて逃げ回るのを追っかけながら、
皆さまの温かさ、優しさを骨の髄まで感じてました。
心から、お礼申し上げます。

おつむの微調整は続いてますが、
ぼつらぼつら、ブログ再開に向けてリハビリを始めようかな・・・
などと勝手に思いまして、シルバーウィークのさなかに更新しちゃうです。
厚かましくて、ごめんなさいませね。

しかも。記事は、8月13日に食したラーメン・・・・・・・・・。
今更ナニヲ~って感じですが、札幌ラーメンのご紹介ってことで一つ。ほほほ。

札幌ラーメン共和国では、長蛇の列で入れなかった白樺山荘。
うちんちの割合に近くに支店があることが判明。
行ってみましょう、そうしましょう・・・と漢子とお出かけ。
混んでる・・・・・・・・・。待つこと20分ばかり。

ワガママンは醤油ラーメン。
c0117239_13285964.jpg











ここのお店は、味噌ラーメン以外は、もやし追加!っと声をかけなければ
もやしがハイラナイというシステム。←ここポイント
それが判明したのは、へい、お待ち!っと出来上がった時点で。
ラーメンにもやしが入るのは当然!と思っていたうちんちはもやしナシラーメンに結構凹む。
むうぅ~、残念。ま、だいたいが、ここのウリである味噌ラーメンを頼まなかったのが
イカンかったと気付いたけれど、後の祭り。

漢子は、アタシこれ!っとこの店限定ラーメン屋さんの賄い飯250円をオーダー。へ?
c0117239_1333137.jpg












おおっ!チャーシューがゴロゴロ入ってる炊き込みご飯じゃないの。
旨し。ラーメンも、もやしないけど(←しつこい)なかなか旨し。
そしてもちろん、パオ餃子なるものも食します。
c0117239_1335881.jpg












これも、うん。なかなか~に、旨し旨し旨し。
で、なによりカンドーンだったのは、これ。

c0117239_13542555.jpg













無料・・・・・・・・・。ってことは。
奥さん、食べ放題でっせ。食べ放題!

なるほどね。だから、ラーメンに玉子が入ってなかったわけだ。
お塩もちゃんと用意してあって。←ラーメンに入れる気ナイのか、ワガママン。
「ここは品良く戴きましょうね」っとにっと笑いながら、ゆでたまご鷲掴み。

品性って、こういうところに出るのか知らん。
若い漢子はいざしらず、3コも食すワガママンて。
思い出す度にちょっと赤面。←ちょっとか。ちょっとで良いのか。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。         
           ありがとうございます。

           醤油ラーメンでも、もやしはデフォじゃないの??←しつこいて
           ・・・と思われた方も、そうでない方も。
                                                                  
           よろしければ、ポチッとひとつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



もう少しで10月だというのに、やぱしご紹介させて戴きたく。
9月のカレンダーをば。←遅い!遅すぎるっ!!
しかもお。既に「ヤマでネルお」ブログの相方さまが
タイムリーなご紹介をしてくださっておいでだけれども。
(ありがとおおおお~っっていわせてくだされませね。
同じカレンダーもあって、どなたが紹介してもOKなのだけれど、
休止中のうちんちをお気遣い下さったような気がしてね。うん。)


c0117239_14103429.jpg












福ぴー美人姉妹。大玉転がしに挑戦中?
相変わらず元気いっぱいじゃのう。

c0117239_14125391.jpg












メープル日記のカワイイちゃん達大集合!
紅葉ちゃん(手術頑張ったね!)と楓ちゃんは10歳でカレと同い年。
カレの方が年内に一つ年上になっちゃうけども、みんな元気に過ごそうね~。

c0117239_14175738.jpg











語り合う一人と一匹。丸君、山の家の間取りもおおよそ決まったご様子。
楽しみだね~。富士丸とおちゃんさま、知らんウチに札幌で講演だったんだね。
お疲れさまでした。丸君、お留守番やったんだね!楽しくて何よりでした。良かったこと。

もう一丁。
c0117239_1424324.jpg





どこに向かってるのかなぁ。
背中に漂うのは哀愁・・・・・・・・・?
や。
丸君のために
ローンを背負って歩いていこうという
力強さが感じられますな。

丸君
何かええモノ見つけたの?


そして、雑貨カフェのアイドルタナちゃん
c0117239_14431380.jpg













8月14日はとってもおめでたい1歳のおタンゾービだったんだよね。
なのに。
その1歳のおタンゾービに、とんでもないオモチャ贈っちゃってゴメンなさい。
タナちゃんに辛い思いをさせる元凶となるモノを選んじゃってゴメンなさい。
謝って済むことじゃないけども、謝らせてくだされませ。

タナちゃん、元気になってくれてありがとうね。
リリさまがオカアサンで、本当に良かった。
ちっさいちっさいチビタナちゃんの写真で作られた8月のカレンダーを
やっと、この間変えることができたよ。
これからは、いらんことしないでそっと見守るからね。
いつまでも元気でいてね。
ネムロは4kgになったよ。タナちゃんは、4kg超えたかなぁ。

<追記>
服薬管理の不味さと家庭内の諸事情がブログ休止に繋がっちゃったのだけれど、
そんなこんなは、またいつか記事にできたらいいな・・・なんて思ってますw。

by urankkkao-ji | 2009-09-22 15:34 | とんでもないヤツ  

<< 時間泥棒 ただいま調整中 >>