き・・・記憶にございません!

ここ一週間ばかり、夏!な気温に恵まれたうちんち方面。
おかげでここいらで見かける畑の作物もグングンと持ち直して、
野菜の高値更新は免れそう。←うちとこのミニトマトも、ギリ赤くなりそうで嬉し。
んがっ。
寒けりゃ寒いとモンクを言い、暑けりゃ暑いとモンクをたれる、まことに手前勝手なワガママン。
暑いから、今日は簡単なモノで~~。
っと、夕食も手抜きの限りを尽くし。

c0117239_832810.jpg











鰻の冷やしラーメン
しかも。鰻は先達がダイエーにて購入してくれたもの・・・・・・・・・。ほほほ。

ワガママンがお買上げしたのは鰻より好きなこちら。
c0117239_833364.jpg












てんこ盛りの甘エビ。週に2回だけお店を開ける魚屋さんでお買上げ。
新鮮ピカピカな上に、超お買い得。
んじゃ、冷やしラーメンにも~~っとトッピング。

c0117239_835496.jpg











先達父が、わざわざ届けてくれたメロンも一緒に戴きましょ。
c0117239_841865.jpg












一個まるまる皮をむいて一口大にカットしちゃうのがうちんち流。
う、美味く無さそおおお・・・・・・・・・。

実は、それほど好きではないメロン。
こうでもしないと一向に減らないので、痛んでしまったことも数知れず・・・なわけ。
それは、やぱし勿体ない!っと、このような姿でえいっ!!っと食卓に供してみれば、
意外にもみんなの手が伸びるじゃないのさ。

まことに下品な大盛りメロンが、消費を促す・・・ということに気づいてからは、
戴いたら、即このような姿にヘンシン!!して貰って。
ちょいちょいと摘んでいるウチに全てお腹に収めてしまおうっという寸法よ。

ま、こんな調子で、一向に衰えない食欲のまま暑い日々を過ごしていたわけですが。
頭は煮え煮えの壊滅状態。お米を研いで、スイッチを入れ忘れるナンて序の口で、
スイッチが入らない~~!暑さで壊れたか????
っとパニクってると(←モノが壊れることに異常に反応するタイプ)、
お米の入った内釜がシンクにポツンと取り残されていたり。

あれっ?今、リンスしたかな?どうかな?っと突然不安になって、何度もリンスしたり。

短期記憶にも障がいが出てきたかぁ???これはイカンでしょお~~状態。
お訪ねさせて戴いてるブログへのコメントもまつがいだらけで、
後から見つけてはひとり赤面赤影仮面。
だいじょう~ぶっと言ってくれる青影も側には居ないしな。←お若い方はママに聴いてね。
にえにえ~~状態に危機感を持っているところにもってきて。

届いた一通の封書。
c0117239_994331.jpg











差出人はジブン・・・・・・・・・。
つまり注文したのはジブンなわけで。なに?大丸で注文???
知らない!!記憶にナイYO・・・・・・・・・。

おおっ。先達が注文したかな。
c0117239_9212149.jpg











こんなものや。
c0117239_9214197.jpg











こんなモノが、ワガママン宛てに届けられて。
ひゃっほう~っ!と喜びの舞を踊ることもしばしばあるからな。←なにげにノロケ

で、
「このオサレな美味しいさんを注文してくれた?」と問いただしてみれば、
「知ら~ん」とそっけないお返事。
「だって、差出人がうちんちだよ!」とたたみ掛けても、
「だって、って言われてもなぁ。知らんモノは知らんて」
「この日はダイマルに行ったけど、気づかないうちに注文したんだろか。
 パへ食べた直後に、フラフラ~っと寄ったんだべか。」
「よく見なさいよ。WEB受注係って書いてあるでしょ?ネットで注文したものでしょが」
「おおっ!」
「おおっじゃないでしょが・・・・・・・・・・。」
「んじゃ、知らんウチに注文したんだべか?
ネットサーフィンしてるウチに手が勝手に、ポチポチッとぉ。」
「だから~~~、知らないってば。そんなことゆわれても。」

と言う不毛な会話を交わしてから二日ばかりして、懸案のブツが冷凍クール便でご到着。
c0117239_9424179.jpg











c0117239_9431727.jpg











!!!!!
レ・ミニャルディーズのマカロン!
ひゃっほお!・・・・・・・・・。って、誰?誰がこんな嬉すいことをおおおおお???

正直に白状してくらさい。これじゃあ、お礼も言えないYO。
それとも・・・・・・・・・・・・・・。
もう一人のワガママンが知らんウチに・・・・・・・・・?・・・・・???
どうか、真夏の暑さが脳にキテるワガママンに愛の手を~~。

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           暑さで脳みそ煮え煮えのワガママンにアキレタ方も。
           レ・ミニャルディーズのマカロンヤラレタ方も。            
                                                              
           よろしければ、ポチッとひとつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0117239_20353988.gif

脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。

クリちゃん基金にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
「ジュニマネ日記」さまのこちらの記事もご覧下され。

8月8日ハワイの教会で行われたクリちゃんチャリティコンサートの様子は
こちらの「ジュニマネ日記」をご覧下されませ~。

クリちゃん募金箱はこちらにも設置されています。
【Hawaiian healing cultuer,Art Aloha703】
〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-18-6 イスルギ3F
Tel 03-5775-0302
am9:00~pm6:00
●定休日 土日祝日 
********************************************************
【LomiLomi hale salon】
〒170-0062東京都港区南青山3-12-12南青山312ビル2F
Tel 03-6440-0231
営業時間:am12:00-pm21:00最終受付pm20:00●日曜定休
**********************************************************
URL:http://aloha703.com
ご協力、どうぞよろしくお願いします。
快くリンクをご承諾下さいましたジュニマネさまに深謝いたします。

by urankkkao-ji | 2009-08-13 09:57 | とんでもないヤツ  

<< 桔梗とスミレ お土産はパリのかほり  アンジ... >>