I'm a No.1    チャレンジ!雪印パーラー

夏になったら、やってみたいことがありました。
ショーウィンドウでその姿を見かけるたびに
思わず目が吸い寄せられて。
いつかは食べてみたいなぁ~~って憧れていたモノ。

c0117239_8242431.jpg

メロン、キーウィ、イチゴ、ブラックベリー、柿、マスカット、バナナ、モモなどで飾られたり、
暈増しされたりしてるこれ。

c0117239_827484.jpg

コーンフレークとクッキーとたっぷりの生クリームで飾られたこれ。

じゃ~ん。

c0117239_8282727.jpg

これぞ、雪印パーラー本店でこの夏戴いた最大のパフェ。

その名も 「I'm a No.1」だ!

チョコ、ストロベリー、お抹茶、バニラ、が2個ずつ。
ヨーグルト、ブルーベリー、スノウロイヤルスペシャル(バニラのバージョンアップ版のようなモノ)が1個ずつの計11個のアイス。
それに、たっぷり~~の生クリームとフルーツがあしらわれたこのパフェ。
夏の到来にふさわしい、パフェといえましょう。

注文してからくるまでに、およそ15分程かかって。
まだかな、まだかな?と待ちくたびれた頃にお盆に乗せられてやって来たパフェ。
近くに座っている、そるあぁ若いお嬢さん方も一瞬おさベリをやめて目が点に。
えへへ~。照れますがな。そんなに見ないで頂戴ませ~~。

取り皿がついてくるんだね~。ホントだね~とか言いながら。

ほな。っと左脇抉りこむように喰うべし喰うべし喰うべし!!
んまい~~。あんまい~~。つべたい~~~。んでも幸せ~~とかなんとか
呟きつつも、なかなかの激しさで喰らい続ける漢子とワガママン。
んがっ、途中で寒くなっちゃったのは大誤算。店内はうっすらとクーラーがかかってて。
コーンフレークの下に詰めてあるバナナと缶詰フルーツが生暖かかったのが幸いしましたな。
時々、その生暖かいフルーツとバナナで暖をとりつつ(笑)、
寒い、寒いYO~~と呪文のように唱えながらも。
もちろん完食。

c0117239_8455939.jpg


ふぅ~~。美味しかったね。うん、長年の夢が叶って満足したね。
↑そ、そんな夢?しかも長年・・・?

しか~も、一息置いて。

でもさ、ラーメン食べたくない??  食べたいね~、あっついヤツ!!
と続けるワガママンと漢子。
だよね。だよね。だって、所詮デザートだもんね。
そうだよね。パフェだもの。デザートだもの。主食ににはなれないよね~。

朝食に焼き魚定食(ホッケ)で、三杯飯をくらったアイアンストマックな二人。
I'm a No.1もカタナシってか~~。

・・・・・・・・・・・・・・・。
あんたら、大概にしなさいって。

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           雪印パーラーのパフェにうっとりされた方も。
           所詮、デザートだから・・・とラーメンに走るワガママン達に
           アキレタ方も。ほほほ。
                                          
           よろしければ、ポチッとひとつお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0117239_20353988.gif

脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。

クリちゃん基金にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
「ジュニマネ日記」さまのこちらの記事もご覧下され。

8月8日ハワイの教会で行われたクリちゃんチャリティコンサートの様子は
こちらの「ジュニマネ日記」をご覧下されませ~。

クリちゃん募金箱はこちらにも設置されています。
【Hawaiian healing cultuer,Art Aloha703】
〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-18-6 イスルギ3F
Tel 03-5775-0302
am9:00~pm6:00
●定休日 土日祝日 
********************************************************
【LomiLomi hale salon】
〒170-0062東京都港区南青山3-12-12南青山312ビル2F
Tel 03-6440-0231
営業時間:am12:00-pm21:00最終受付pm20:00●日曜定休
**********************************************************
URL:http://aloha703.com


ご協力、どうぞよろしくお願いします。
快くリンクをご承諾下さいましたジュニマネさまに深謝いたします。


c0117239_8545076.jpg












ところで、この「I'm a No.1」。
お値段はも気になるところ。


c0117239_856861.jpg












チ~ン!
お値段は、デザートじゃないから!
漢子よ、ご馳走さんどした~~~!!

by urankkkao-ji | 2009-08-10 09:10 | しあわせスウィーツ  

<< ムクゲとアメリカンドリーム つるなし朝顔、咲きました! >>