イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん

やっとこ雨が上がって。
今日は海の日だっていうのに。相変わらず気温の上がらないうちんち方面。

とりあえずヒーターのスイッチをonにして。


少し前に咲き始めたこの花も満開。
イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん_c0117239_6552181.jpg
イトバハルシャギク

コスモスを小さくした姿に似ていることから、宿根コスモスとも呼ばれるこの花も
やぱし、庭の優等生。

西側には黄色い花を置くと良い・・・と聞きかじりの風水にしたがって、
日当たりが十分とは言えない場所にも植えたのだけれど。

モリモリに育ってくれて。地下茎で増えてくれるので、お手入れもしやすいコ。

イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん_c0117239_711029.jpg
日射しを浴びて。

イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん_c0117239_654822.jpg
いい気になって露出なんかをいじったぐらいにして。ほほ。


イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん_c0117239_743713.jpg
どう?コスモスにそっくりでしょ?


なんて、ワン散歩のあとに庭をウロウロするのがここのところの習慣。
ワンズは、すっかり諦め顔。
イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん_c0117239_772640.jpg



んがっ!
一昨日はちょっと珍しい方に白樺公園近くで遭遇。
おおっ!!クニエイさん!!!

イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん_c0117239_7102226.jpg

高校時代、幽霊部員とはいえ生物クラブに所属していたうちんちとしては、
大抵のナマモノは平気。
見かけたからには、撮影しないば・・・とあわててカメラをとりに戻って。

クニエイさんっ!まだいてくれてどうもおお。
なんで、このいわゆる青大将がクニエイさんなのか
不思議に思った若者はご両親に聞いてチョ。

イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん_c0117239_7164749.jpg

イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん_c0117239_7161795.jpg

意外に速いぞ、クニエイさん。
なんも、とって喰うわけじゃなしそんなにあわてて隠れんでも・・・。


イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん_c0117239_719195.jpg
丸見えだし。


お?考えたね。
イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん_c0117239_7202862.jpg
んでも丸見えだし。


道路から白樺公園に向かうクニエイさんを、瞬間動画でお楽しみくだされ~。
お好きな方にはたまらない・・・・・。
嫌いな人にはサブイボまつがいナシ・・・・!←先達は大嫌い(笑)。



かわえ~~~。

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           コレは、ドン引き間違いなし!な映像を果敢にアップしたワガママンに
           アキレタ方も、そうでない方も。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


イトバハルシャギクとにょろにょろクニエさん_c0117239_20353988.gif
脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。
お時間の許す限り、お訪ねになってくだされませませ~。

by urankkkao-ji | 2009-07-20 07:32 | ネイチャーなうちんち  

<< カレとネムロの事情 松虫草とミヤコワスレ >>