カナダから来たイケメンバンド:大食らいなピンチヒッター

木曜日のこと。
福ぴーママが、都合が付かないから・・・と送ってくれたチケットで、
コンサートに行ってきました。

「レ・デゥ・カクタス」という、カナダはケベック州のバンドを招いた
北海道カナダ協会創立30周年記念チャリティコンサート。
c0117239_8561197.jpg











c0117239_8583595.jpg












c0117239_911642.jpg


チャリティコンサートは、
このNPOを支援するもので。

カクタスの方々は、
前日もホテルオークラで
ロビーコンサートをされた模様。

他の都市も訪れ、
球場で開始前コンサート
などにもご出演されたとか。




6時開演にギリギリ滑り込んだら。
場内には児童労働反対運動や教育支援のビデオが流れていて。

世界中で虐げられている子どもたち、教育を受けられない子どもたちの
現状が、今は亡きマイケルの歌に乗って静かに伝えられていました。

4名の男性ユニットが、登場して。
c0117239_913140.jpg











1曲目は、ドラムの刻むリズムだけをバックに、「さくら」3重唱。
ハーモニーがうつくしい~~。

日本語の挨拶をアンチョコ片手に一生懸命されているところも好感度高し。

3曲目には、「これが日本の曲だとは知らないまま子ども時代から
フランス語で歌っていた曲を・・・」と前置きして。
c0117239_9164588.jpg











「上を向いて歩こう」を。俄に盛り上がる会場。

そのあとは、フランス語で英語で、日本語で。11曲ほど演奏を聞かせてくれて。
c0117239_9195472.jpg









途中、市内でカナダの名産、
メープルシロップを売っている
方も登壇。
この方もナカナカにええオトコやし~~。


なんせ、誰も知る人のいない会場。
壇上で行われる演奏に集中するばかり。

最後は、ピアノの弾き語りで。
c0117239_9352232.jpg





曲はナント。
「恋の街サッポロ」
・・・・・・・・・。
カクタスの皆さまのお気遣いに
やんやの喝采を送る年配を
ちょっと通りすぎた方々。

演奏する側の気配りにも
感心いたしましたな。

カクタスの演奏も終わり、引き続いて。
ビュッフェスタイルのディナー。
隣の男性は、寡黙な方でちょいと話しかけてもうなずくばかり・・・

それじゃあ、ご馳走になりましょうか。
ホテルオークラの料理長、
春日シェフが腕によりをかけたカナダ産食材を使った数々のお料理。
一番、うらり~!まいりま~~~す。
c0117239_9405466.jpg











カナダ産ポークのシュウマイ・鶏の唐揚げ・イトヨリダイの甘酢漬け
c0117239_9411022.jpg











カナダ産スモークサーモン
c0117239_9413171.jpg












ローストポーク、メープルシロップソースがけ
c0117239_9415264.jpg











ポークフィレストロガノフ
c0117239_942954.jpg











ローストビーフとホッキを乗せたガーリックトースト
c0117239_9423035.jpg











カナダポークの餃子、ホカッチャ、イカとオクラと茄子のパスタ
いくら美味しいお料理でも、際限なく入るわけじゃないのが、ちょっと悲しいワガママン。
う~ん。そろそろ、おなかがイッパイになってきちゃったよ~~。

んじゃ、デザートなんかも一つ。
c0117239_952215.jpg











おおっ。このシフォンケーキ。美味しい~~~。
などと、戴いたチケットで喰いまくるワガママン。
福ぴーママ、ありがとうね~~と心の中で感謝感謝。

場内では、抽選会なども開かれていて。
カクタスのCDやら、Tシャツやら、お食事券やらメープルゼリーやら、
100名を超える参加者で、30名以上には景品が戴けると
司会の方がおっしゃっているけれど。

くじ運の悪いことでは右に出るもののないワガママン。
全く関係ないわ~~っと。シフォンケーキと珈琲をお代わりに。

ちょっと注ぎすぎた珈琲がこぼれないように、そろ~りそろりと席に戻れば。

c0117239_9564188.jpg












当たってる!!寡黙なお隣のかた、代わりに行ってくださって
どうもですw。無欲な所が、良かったのか。
強運の福ぴーママが乗りうつっていたのか。
やれ、アリガタヤ~。
メープルゼリーをGET! やっり~~。

えっとお。これは、福ぴーママに届けた方が良いんだべか。どうだべか。
皆さま、どうしたらエエと思いますかぁ?

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           食い過ぎだって!っとアキレタ方も
           意外に小食ね・・・ふっ・・と思われた方も。
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


c0117239_20353988.gif
脊髄小脳変性症と戦う14歳のクリちゃんとご一家
クリちゃんサポートコミッティを応援しています。
お時間の許す限り、お訪ねになってくだされませませ~。

by urankkkao-ji | 2009-07-18 10:07 | とんでもないヤツ  

<< 松虫草とミヤコワスレ 雨上がりのアジサイ >>