マナーモードはOFFにして

病院の近くでお散歩も済ませ、時間通りに病院に到着したネムロ。
珍しく、他の方は誰もいなくて早速診察台の上で体重測定。

「3.5kgですね」とカルテに書き込む先生。
続いて、検温。「38°8分。ネムロちゃん、平熱ですね」と書き込みながら、
「これから診察をして点滴をしていきます」とおっさる。

え?そんなに早くから点滴しちゃうんだ・・・・と思っている間に、
アシスタントのおねいさんがエリザベスをもって来る。

???なネムロ。
「点滴を引き抜いてしまうことがあるので、今からこのエリザベスカラーをしておきます。」
・・・・・はぁ。とネムロよりも驚いてぼんやりするうちんち。
サイズ合わせにカラーをネムロに巻き付けようとした瞬間、
驚いたネムロが飛び退いて・・・・診察台から転落かっ!!
「わっっっっ」っと緊張するうちんちとおねいさん。ドキドキドキッの二人。

「いやぁ、今ヘンな汗出たわ。ネムロちゃん。ヘンな汗。勘弁してね~。
 飛び降りないでね~~~」っと軽口をきいておいでだけども、心底べっくらした様子。

その後は、二人がかりでがっちりネムロをホールドして。



c0117239_1672850.jpg











エリザベスネムロの出来上がり。
・・・・かなり困惑してますな。それはそうだよね。

続いて、毛刈り。
c0117239_16101637.jpg











腕の毛を刈って点滴を入れる場所を確保。
どんな場合にも、「お利口ね~。賢いね~。」の声かけをして。

「では、点滴を入れる留置針を刺していきます。入りきるまで、嫌がって動くと
また刺し直さなくてはならなくなりますので、オカアサンは気を逸らせるように
撫でてあげてください」と先生のご指導あり。

c0117239_16201114.jpg












得意!とばかりに、おねいさんにホールドされたネムロの
目の間から頭にかけてこちょこちょ撫でくり回しながら、
「賢いね~。何てお利口ちゃんなんでしょ。我慢出来て偉いなぁ~。
ネムちゃんは、本当に賢いさんね~」と、くどくど繰り返すうちんち。

点滴の針を入れて、まわりをテープでがっちり止め終わるまでおそよ3分半。
点滴の準備は首尾良く完了。

c0117239_1621236.jpg













「では、これからお預かりして午後1時から2時の間に手術を始めます。
 何かあればご連絡致します。連絡はご自宅でよろしいですか。」
もしか、トイレに入ってたりしたら困るしな・・・と携帯番号をお知らせして。

持参したハウス、ぬいぐるみ・オモチャの大袋をおずおず差し出して。
こんなのもって来ちゃったんですけど・・・。ケージに入りますかね?と尋ねるうちんちに、

「術後すぐは入れてあげられないと思いますが、落ち着き次第入れておけますよ」と
優しくおっさる先生。

さらに、お弁当箱を差し出して。
普段食してるものももって参りましたが、と内容を説明。
冷蔵庫で保管して戴きたく~~~とずーずーCくお願いして。
それでも。あんまり、食べられないんですよね、きっと・・・・。
(あの拾い食い女王のネムロが。食欲のカタマリのようなネムロが・・・)
と不憫な思いでケージに入れられるネムロをみおくっていると。

「いえ、半分くらいの子は食べられます。ネムロちゃんも、食べられるかもしれませんので、
 冷蔵庫に保管して、状態が落ち着き次第あげてみますから」
と、やぱし少々苦笑しながらも、優しいお言葉。

どうぞ、よろしくお願いしますぅ。と深々とお辞儀して病院をあとにしたのが、
10時少し前。それから、すぐ携帯のマナーモードを解除して。
洗濯物を干すときも、トイレに入るときも片時も離さずに待つこと
およそ6時間。

待望の電話が。

「手術は無事終わりました。今、麻酔から覚めかけて居るところです」
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。のうちんち。
「ただ、このあとも何もないとは限りませんので、状態変化がありましたら、
すぐご連絡します。明日朝一番に診察して、問題がなければお返し出来ると思います。
その旨ご連絡しますので、お迎えお願いします。」と続ける先生。
ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。
と繰り返すうちんち。

良かった。良かったよぉぉぉ。
目が覚めてきてる。目が覚めてきてるよおおお。

ご心配くださった方々、どうもありがとうございました。
どうやら、ネムロは今のところ無事でいるようですw。
まだ、すっかり覚めきっては居ないようだけれど、きっと明日朝には
無事にエリザベス姿で、カレをビビらせることと思います。

たまげたカレが血を吐いたら・・・・どーしよお。
心配性なワガママン。不安は尽きることがないのでした。


遠くからネムロのために祈ってくださった皆さま。本当にありがとうでしたぁ~。
祈りに守られて、無事に明日帰ってこられそうですw。

←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           カレは血を吐くに違いないと心配になってきた方も、
           ネムロはあのお弁当では足りないのではないかと思われた方も。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

  

by urankkkao-ji | 2009-07-07 17:01 | ネムロ  

<< 帰ってきた眠り姫 インフォームド・コンセントだからして >>