ヒペリカムの花

一週間ほど前、庭に訪れたアゲハチョウ
c0117239_153646100.jpg


虫嫌いの方、ごめんなさいませよ~。
とまっているのは、まだ花の咲かないヒペリカム。
別名弟切り草(オトギリソウ)。
その名前故に、花を生ける方々にはあまり評判のよろしくないお花。

それでも、
c0117239_15402213.jpg


雨上がりに咲いた花は美しく。

c0117239_1541336.jpg


羽を休めていたアゲハチョウが、
またやって来てくれたらな・・・なんて
思わずにはいられない。

今日も暑い。そろそろ芝生に水を撒かなくちゃ。
かなり瀕シバ(←瀕死のシバ)だからのう~。

c0117239_15455255.jpg


んだからね。先達が一生懸命芝刈りしてくれることだし。
目土を入れてお手入れ・・・しようかなっと思ったんだけどもね。
コイツがね・・・・・。

c0117239_1549503.jpg


ドロっドロっ になるわけで。
それはやぱし、かなり・・・避けたいわけで。
瀕シバ、ふぁいとお。ネムロが落ち着くまでもちこたえてちょ~。


←ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           そのシバは、気の毒だわ・・・と思われた方も、
           ネムロのドロッドロ姿をちょっと見たいと思われた方も、
           なんで、アゲハ~~~!!っと引かれた方も。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2009-06-26 15:56 | ぐーたらガーデニング  

<< オキザリス 初夏の楽しみ >>