美瑛から富良野へ  春の北海道旅行 6

旭山動物園もちょこっとだったけれど楽しみました。
お腹もイッパイになりました
まだまだ続く、春の北海道旅行。
すばらしいお天気にも恵まれて。
何度も出てくる「日頃の行いが良いからだよね~。やぱし。」のフレーズ。

それでは、レンタカーで美瑛の丘にGO!ざんす。
と、盛り上がる「チームかしまし」。
ナビをセットして。助手席でナビゲーションするのは、広島レディ。
後部座席にはMrs.エレン。ドライバーは不肖ワガママンがつとめますw。

目指すは花々の咲き乱れる美瑛の丘。
韓流ドラマの雄、「冬のソナタ」のカントクさんにもこよなく愛されているという美瑛の丘。
ワクワクがとまらないね~。

パッチワークの丘
美瑛から富良野へ  春の北海道旅行 6_c0117239_8205175.jpg
えっと~。
花・・・・・ひょっとしてまだ?
イヤ、先に進めばきっと、咲き乱れる花々が・・・・。

美瑛から富良野へ  春の北海道旅行 6_c0117239_8194294.jpg

・・・・・・・・・・。
早かったのか?それとも、違うトコ走ってる?
イヤ、これで良いはずよ~。この畑の耕してる所とそうでない部分が、まるでほら、パッチワークのようじゃない。うんうん、そうだね。きっとそうだわ。きれいね~。
まるで、無手勝流な「チームかしまし」。なんでも、ポジティブ・シンキング~。

美瑛から富良野へ  春の北海道旅行 6_c0117239_8314223.jpg

ケンとメリーの木だって。ちょっとクルマ停めようか。
と、車を道の端に作られた駐車場に入れて。
美瑛から富良野へ  春の北海道旅行 6_c0117239_8322246.jpg
記念撮影。ほほほ。
わかる方にはわかる・・・・ケンとメリー。Tシャツなんか持ってたっけなぁ。

そこから少し行くと、北西の丘展望台。
まだ、お花には早かったのかしらね~。んでも、いかにも北海道だよね~。
この広々とした風景。う~ん。気持ちいい~~。

と、展望台近くに並んだ小さなお店を眺めていると。
(すんまへん、展望台からの画像はありマヘン)
美瑛の丘を撮影していらっさる方のギャラリーが。
富良野まで行って、午後3時前頃までには、旭川に帰り着きたい「チームかしまし」。
ちょこっと、ポスカなど見繕っていきましょう。っと入ってみたのが
阿部俊一写真ギャラリーというところ。

ワガママンの前に広がるのは。美しい美瑛の丘の写真の数々。
きれいですね~っと気易く声をかけて、お買上げ。
阿部さんッて、こちらに住んでいらっしゃる方なんですか~っと
お支払いをしながら、さらに話し込もうとするワガママン。

「ありがとうございます。ボク、本人です。」げげっ。ご本人さまで。
思わず、あらまぁ!っと素っ頓狂なオバチャン声が出ちゃうワガママン。

それでも。そこは、ほれ。ずーずーCさでは右に出る者なし~のワガママン。
神戸からこの美瑛の丘の美しさに惚れて移住されてみえた阿部さんとツーショット。
美瑛から富良野へ  春の北海道旅行 6_c0117239_8432638.jpg
うひゃひゃ。ミーハーだもんなぁ。ほんと。
ブログアップも、快くOKで。立ち位置なんかも指導して頂いたぐらいにして。
お顔もよろしいのかしら?とお尋ねすると、
「あ、ボク特に悪いことはなんにもしてませんから、ゼンゼン大丈夫です~」
まぁ、なんてご親切なお方。とついついお買上げするポスカと写真集・・・。

美瑛から富良野へ  春の北海道旅行 6_c0117239_1133076.jpg

すると、とっても感じの良い阿部さんはさらに、
「どれでもお好きなものを一枚お選び下さい。オマケにおつけしますよ~。」と。

広島レディとMrs.エレンとホクホクしながらおまけポスカを選んで、
北西の丘展望台を後にしたのでした。

美瑛から富良野へ  春の北海道旅行 6_c0117239_11363251.jpg
向かって右側は、晴れ渡った雪原に残るウサギの足跡。

阿部俊一さま、ご親切にありがとうございました。
美しい写真を解説入りで観賞させて頂いたあげく、
美瑛の丘の地図やカレンダーまでオマケにいただいて。感激でした。
これからも、素適な写真を撮り続けて下されませ~。

美瑛町観光協会の表紙を飾る阿部さんの写真はこちら。
美瑛から富良野へ  春の北海道旅行 6_c0117239_11395724.jpg

夏を彩る花々のページも。
美瑛から富良野へ  春の北海道旅行 6_c0117239_114202.jpg
美瑛から富良野へ  春の北海道旅行 6_c0117239_11422134.jpg

正方形のなかに写し撮られた美しい美瑛の風景。
ホッキャードーにお越しの際には、美瑛の丘にもお立ち寄り下されませ~。
四季それぞれの心躍る風景が、あなたをお待ちしてますぞい。

※ご親切な阿部俊一さんの写真は、こちらでご覧いただけます



さ~て。美瑛の丘は写真で堪能させて頂いたわさ。←良いのか?それで。
お次は、トリックアート美術館へGO!だわさ。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp


 

by urankkkao-ji | 2009-06-06 08:59 | ここではない何処か  

<< トリックアートって何? 春の北... くいしんぼうバンザイ  春の北... >>