モン・サン・ミッシェル 海に聳える聖堂4  ローマ~パリ:すちゃらか道中記26

ちーちゃんとはぐれたままで歩くこと30分ほど。
さすがにお腹が空いてきました。
けれど、気になって気になって仕方のないことがあったのです。
それは。
c0117239_14254597.jpg

この階段だらけの世界遺産を味わうワンズの多さにびっくり。
c0117239_14275115.jpg

大体、ここサン・ピエール教会には、入ワンご遠慮下さいのステッカーが貼られています。
つまり、入っていけない場所はあるものの、この世界遺産の島そのものは
ワンズもOKなわけです。
島の向こうに停められたマイカーやキャンピングカーで各地からやって来る方々は
ワンとともに上陸なさるわけで。
c0117239_1432856.jpg

もちろん、ベビーちゃんとベビーカーも階段上りをするわけで。
車椅子の方もお見受けしましたが、さすがに中途で介助の方が途方に暮れておいででしたな。
どうやら、すべてを網羅する車椅子専用のエレベーターは未整備のようでした。
杖を頼りに修道院へ向かうお年寄りも沢山いらっしゃいました。

オトナも、子どもも、赤んぼも。
ワンズも登って楽しむモン・サン・ミッシェル。

ちょこまか、ちょこまか~♪
c0117239_14365734.jpg

るんるん~♪
c0117239_14381764.jpg

時にはちょっこっと休んでみたり~♪
c0117239_14392015.jpg

るんるん~♪
c0117239_14405797.jpg
・・・・って。けっこう引っ張られてるよね。ホントはそんなに楽しくないんじゃないの?
ソンなことない?みんなで世界遺産の旅だもの。
楽しくないわけナイじゃないの。と飼い主さんの足取りはとっても軽い。
もちろん、ウンタ袋なんて持ってない。オサレ散歩スタイル多し。

んでもお。
c0117239_1444431.jpg

けっこう、くたびれてっから。ワシ。
おまけにな~んも見えねーから。ワシ。



・・・・・だよね。なにしろ鉄壁の要塞だもんさ。



ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

おまけ 爆睡ネムロ
c0117239_1592093.jpg

c0117239_1510559.jpg
ちょっと、キョワイってば。

by urankkkao-ji | 2009-05-22 15:12 | ここではない何処か  

<< モン・サン・ミッシェルでランチ... モン・サン・ミッシェル 海に聳... >>