サンタ・ルチアで夕食を。   ローマ~パリ:すちゃらか道中記17

ローマについてから、歩き回ること3日。
明日の夕方には、ローマを去らなくてはならない二人。

ナヴォーナ広場近くのリストランテで夕食をいただくことに。
サンタ・ルチアで夕食を。   ローマ~パリ:すちゃらか道中記17_c0117239_11281110.jpg
その日は満月も美しい夜で。

テラス席のあるリストランテは、テラスから埋まっていくのがこちらの特徴。
みなさま、外でのお食事がデフォらしい。ふ~ん。
郷に入れば、郷にした従え・・・ですからして、テラスでお食事に致します。

選んだのは、「サンタ・ルチア」。思わずあの歌声が頭の中を流れますな。

サンタ・ルチアで夕食を。   ローマ~パリ:すちゃらか道中記17_c0117239_11322024.jpg

当然、パンが来ます。またしても。
そして。
サンタ・ルチアで夕食を。   ローマ~パリ:すちゃらか道中記17_c0117239_11394255.jpg
貝の盛り合わせ。

サンタ・ルチアで夕食を。   ローマ~パリ:すちゃらか道中記17_c0117239_11351321.jpg
ペスカトーレ。

サンタ・ルチアで夕食を。   ローマ~パリ:すちゃらか道中記17_c0117239_1137428.jpg
海老のリゾット。

夜風の心地よいテラスで。美味しい海の幸三昧・・・
カプチーノをいただいて。
広場を一巡り。あの時いただいたジェラードやさんはもう閉まっていたので。
開いてるお店でジェラードも味わいましょう。そうしましょう。

サンタ・ルチアで夕食を。   ローマ~パリ:すちゃらか道中記17_c0117239_11444949.jpg


三種類のジェラードは、ものすごく甘かったけれど。
これがローマで味わう最後のジェラードだと思うと、つい寡黙になってしまう二人。

24時間の移動を経てローマにやって来て、コロッセオフォロ・ロマーノをはじめ。
パンテオンサンタ・マリア・イン・コスメディン教会(真実の口)、スペイン広場カピトリーノ美術館ヴァチカン美術館サン・ピエトロ大聖堂、トレヴィの泉サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ教会など。
観光名所として世界的に有名な場所を歩き回ったこの数日の何と楽しかったことか。

明日は、ホテルからすぐのサンタ・マリア・マッジョレー教会を訪ねたいな。
ホテルの部屋で一人荷物をまとめながら。まだ、欲たかりなことを考えたワガママンでした。



ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp


おまけ(おまけのくせに態度でかし) 別の日のランチ
サンタ・ルチアで夕食を。   ローマ~パリ:すちゃらか道中記17_c0117239_1213677.jpg
玉子スープ
サンタ・ルチアで夕食を。   ローマ~パリ:すちゃらか道中記17_c0117239_1213388.jpg
焼きそば
サンタ・ルチアで夕食を。   ローマ~パリ:すちゃらか道中記17_c0117239_1214064.jpg
モヤシ炒め

なんで、ローマで中華?しかもモヤシ炒め・・・

by urankkkao-ji | 2009-05-07 12:20 | ここではない何処か  

<< 瞬間動画!サンタ・マリア・マッ... イタメシ!イタメシ?イタメシイ... >>