機上の食欲魔神(ローマ~パリ:すちゃらか道中記2)

さて。皆さま。
それでは、ドッキドキのローマまでへの旅にまずお付き合い下さいませ。

出発日当日は、午前5時20分にタクシーを予約。
それまでに荷物をまとめ、シャワーと化粧(適当)を済ませなくては・・・。
と焦っている最中に、既に到着するタクシー。早いってば~。

その時間まで起きていて、寝坊したワガママンを4時半にタタキ起こしてくれた
やさすい先達とワンズに見送られて、いざ出発~。

c0117239_081293.jpg
















チケット良~し!

c0117239_0104453.jpg












札幌駅に着いたのはこんな時間。
c0117239_0103871.jpg















それから、JRで新千歳空港へ。
c0117239_014126.jpg













およそ、50分ほどで到着後はホッキャドー名物「イクラ弁当」をお買上げ。
c0117239_0164596.jpg















モチロン機内で食するワガママン。
c0117239_0175855.jpg















そして、成田に到着して、ちーちゃんと合流。
会えた~と、まずここで、ほっと一息。
そそくさと、出国審査を済ませ。
c0117239_0262355.jpg















フランクフルト行きの便の搭乗待合室で、しばしまったりする二人。
すかさず、ごそごそと、荷物からなにやら取り出すチーちゃん。

c0117239_0244790.jpg
















出発間際に、うちんちの大好きなこしあん団子を食わせてやろうという
心遣いが、うれすいよお。食す。んまし。

あれが、うちらの乗る飛行機だね~っと、うっとり。

c0117239_034341.jpg















で、いよいよ出発~!搭乗したのはB777-300という機種。
しかもおおおおお。

なんと、今回は行きも帰りもメインの旅客機のシートがビジネスクラスに
アップグレイドするという幸運に見舞われたのでした。
(ブラボオ~~~!とチーちゃんと躍り上がりましたな)

なぜそうなったのかというと
・・・不景気な国ニポンとは思えぬ混雑ぶりでエコノミー席が満席に。
すると、マイルが貯まっているお得意さんは
アップグレイドの幸運を手中に出来るのだそうです。

モチロン、貯まっていたのはこの旅行の企画をしてくれた従姉のチーちゃん。
うちんちはチッコシートをどんだけお買上げしても、いくらも貯まっていないわけで。
以前の分とあわせても、たかが知れたもの。

この旅行自体、チーちゃんがせっせとマイルを貯めてそれでご招待してくれた旅なのでした。
うらり~が元気になって良かった・・・と落ちないうちに旅行を企画してくれたのでした。
ホントに、いつもありがとうね!

さてと、お待ちかねの機内食!タンタンタンといきますよおお~。
みなさま、機内食を召し上がった経験はお有りのことと思いますが、
ビジネスクラスになると、お食事も選べたりスナックも食べ放題、ジュースもお酒も飲み放題、
という、食いしん坊にはたまらないことになるのでしたぁ。
オヤツ(マカロンや柿の種など)までも置かれていて、これまた好きな時に
お茶とともにいただけるのでした。

で、メニューが配られて・・・最初のお食事・ご到着前のお食事・スナックや飲み物
(アペリティフ&カクテル、ビール、スピリッツ、ディジェスティフ、ソフトドリンク)
そして、ワインの種類と日本酒や焼酎の銘柄などが一覧になっているのでした。

c0117239_050508.jpg
















お隣のビジネスウーマンは早速シャンパンを頼み。

c0117239_051365.jpg














仕事先に着くまでリラックスする気満々の飲みっぷりで、
ワインを一本空けた当たりで酔いつぶれておいででしたな。


最初のお食事 

アペリティフとおつまみ(和洋共通)
c0117239_0581966.jpg
















 洋食(チーちゃん)
前菜
c0117239_0513683.jpg















メインデイッシュ
c0117239_057363.jpg
















和食(ワガママン)
前菜
c0117239_0592663.jpg















主菜と小鉢

c0117239_0595140.jpg
















デザート ストロベリーパフェ(同じものをオーダー)

c0117239_11314.jpg


























なんか、パフェの画像がやけに大きいね。
こんなに、でかくはないから。
お茶の入ってるグラスより一回り大きいくらい?だから。

んで、およそ12時間の飛行時間中に最低2回の食事を摂れるわけです。
離陸や着陸の時間を差し引いて考えると、10時間の間に2回。
最初のお食事くらいで、とどめておけば良かったものおお。
つい、貧乏性のワガママンが・・・
こんな機会は、もう一生無いと思った食欲魔神(ワガママン)が・・・
スナックまでもおおおお~~~。

次回に続く。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-04-19 01:25 | とんでもないヤツ  

<< 続 機上の食欲魔神(ローマ~パ... ただいま!(ローマ~パリ:スチ... >>