ホエール・ウオッチングは沖縄で

細切れ卒業旅行に勤しむ漢子。
この間は沖縄に足を伸ばした。主な目的はホエールを見る事だそうで。
漢子の得意技は、乗り物酔いをしないこと。

自家用車もバスも列車も飛行機も船も、平気。
沖縄には何度か行っていて、その度にグラスボートや、
もぐりン(下のキャビンに小窓がいっぱいついていて海中が良く見えるようになってる大型船)を
欠かさず楽しむのだけれど。

c0117239_10364431.jpg













スーツケースに興味津々のネムロ


時には、荒れた海に当たっちゃうこともあるわけで。
すべてのグラスボートが引き返している中、
木の葉のように波のなかでアップダウンしていても。
うちんちを除いて、まったく平気な家族。
あんた達の三半規管・・・・一体どうなっているわけ?
こんな揺れた船でさ。ずっと下向いてキレイ~!アレなんだ~!と連発できるなんてさ。
なんか酸っぱいものがこみ上げてきてるこっちを尻目にさ。
そろそろ、戻りましょうかという船頭さんの言葉もさりげに聞き流してさ。

というくらい、船に強い。

c0117239_10393021.jpg











とりあえず、登ってみました。
なんか、知らないにほひがするです・・・。
のネムロ。


「乗船されたお客さまの半数が船酔いを起こされましたら、中止して引き返しますので」
と。あらかじめ、アナウンスがあったらしいこの度のホエール・ウオッチングでも。
青ざめた人々が次々出てくる中で、
ウオッチングポイントまでへっちゃらぴーで騒ぎまくったらしい。

c0117239_10414746.jpg











開いたらすかさず、乗り込んで行く勇者。ネムロ。

お目当てのホエールもみて、海岸ではお約束の貝拾い。

c0117239_10572949.jpg












牧志でんまいものも食し。ヤギのアイスクリームにも挑戦。
アテモヤだかいう(「もやっとボール」←なんとかサプリに出てくるヤツ)フルーツを食し。
あろうことか、レンタカーで免許取り立て運転もしまくり。
那覇から美ら海水族館までも、まわってきて。
巨大マンタに「よっ、お久~っ」と御タイメ~ンしていらさったらしい。←とんでもねー。

タイヘンに楽しまれて無事のご帰還。ま。良うございました。

c0117239_10454029.jpg












久しぶりのねーちゃんのお膝で、まったり~のネムロ。


家を出てから、くれたメールは2回。

お土産は何が良い?と一言メールの最終日。みじかっ。
海ブドウだのちんすこうだの沖縄限定ハイチュウだのをすかさず頼むママン(爆)。

ついでに、運転してるのお?楽しんでるぅ~?と返信しても。
帰ってきたのは、那覇空港に向かう途中。

楽しかったよ~。バリバリ運転してるよ~。

ひ~~~。それはそれは。まぁ、雪ないしね。
那覇の繁華街以外は道も走りやすいしね。


で、漢子のお土産の全貌は。

c0117239_1102574.jpg











よろしかろう!
豆腐よう(漢字出ナイ)も忘れずに。
嬉し。島ラッキョウもね。


当地のミカンはおみやげ屋のおばちゃんにおまけでいただいたそうで。

ありがとね。とワガママンでもお礼はきちんといたします。

すると。
あ、これも海岸で拾ったんだ。

と、カランと貝殻の中に何か投げ込む漢子。

c0117239_115988.jpg











な、何?

c0117239_115435.jpg








なんかね。
あなのすっちゃーさんのフイギュア。

レアもんだよお。




・・・・・・。そ、そう。

なんでも、拾ってくるなってば。
カレシと一緒だっていうのにさ。

そいえば、小さい頃に拾ったカンカンいっぱいのビービー弾。
何処に行ったんだろ・・・・・・。




ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp


<緊 急 告 知>
四万十川に放置された成犬の里親を引き続き募っています。
最新情報はこちらのブログでご確認下さいませ。
四国・四万十方面の方で、
お心当たりの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。


嬉しい続報
縁クンと名付けらたこのワンちゃんは、無事に里親さんに出会えました。良かったね。縁君。

by urankkkao-ji | 2009-02-27 11:24 | 漢子  

<< 都からのたより。陣中見舞い編 病院へGO! またもゴンザでお... >>