病院へGO! またもゴンザでお出かけだい 2

さてと。おとなしく触診されたあとには~。

c0117239_0155743.jpg
お目々を診ましょうね。
と、やさしい声をかけられながら

目の状態や、お口の中をチェックされて。

いよいよ、チクッと来るのかと思えば。


先生が、ワクチン接種のワンちゃんには
ケン・ベーンをおまけにおつけしています。
とおっさる。

ケン・ベーン。あ。検便ね。
おまけって・・・。さいですか。


c0117239_0204285.jpg


ちょいちょいっとね。

キレカワイイおねいさんに、
やさしくベン・キャッチして
いただくネムロ。

ウンでも、すんでもない。
おとなしいじゃないの。
ええコや~。





c0117239_0244241.jpg







なんか、
既に、目はうつろ。

緊張のあまりどうでも良くなってる?
もしかして・・・。

おねいさんに撫で撫でされている脇では。



c0117239_0261627.jpg







先生が。
とれたてホカホカを
ケン・ベーン中。

ほおお。りっばな顕微鏡ざんすねぇ。




「1回目のワクチン時にも検査しましたが、その際も今回も、特に異常はありませんね。
一度では見つけられないことが多いのですが、2回とも見つからないということは
いないと考えるのが妥当でしょう。虫はいませんね。」と説明してくださる。

妥当ですね。全く同感です。←先生、説明が硬いです(ココロの声)。受ける方も硬くなるです。

説明しながら、先生がおねいさんに、ワクチンの準備を頼んで。
小さな注射器が用意され。

押さえ込んで。

c0117239_0353968.jpg












ちょっと、チクッとするからね~。良いコにしててね~。
優しく声かけしながら、チク~リ。
フキャン!と一声発して。ま、無事終了。


今日は、お熱が出るかも知れませんのであまり騒がせないようにして下さい。
今晩は安静を保つように、気をつけましょう。・・・・・たってね。

はあ。気をつけますw。と応えつつ。無理だな。とキッパリ思ういうちんち。

とりあえずは、2回目のワクチンも無事終了。

c0117239_041278.jpg












c0117239_041384.jpg







カレのお薬もいただいて。
それではまた、1ヵ月後に。
という言葉とともに、
お会計を済ませ、
ゴンザに乗り込む一人と2匹。




さてと。帰りは、くたびれているから、助手席でおとなしくね。
していてね。頼むからさ。
と乗せてみれば。

c0117239_0451744.jpg






お。

意外に二人で乗っているジャン。
いいぞお~。
その調子。

とホクホクするうちんち。

そっとカレの顔を見てみれば。

c0117239_0474962.jpg











・・・・・・。


遠くを見つめるカレ。

それでも、一緒のお出かけは
二人の距離を縮めてくれる良い機会であることは
まつがいないかも。


ま。この直後に再び二人してヒザの上に乗り移ってきたけどね。
タイガイにしてよね。たかが10分。されど10分。の行き帰り。
かあちゃん、消耗したざんす。




ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp


<緊 急 告 知>
四万十川に放置されていたワンちゃんの里親を引き続き募っています。
詳細は、こちらでご確認下さいませ。

四国・四万十川方面の方で
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


嬉しい続報
縁クンと名付けらたこのワンちゃんは、無事に里親さんに出会えました。良かったね。縁君。

by urankkkao-ji | 2009-02-26 01:04 | ネムロとカレ  

<< ホエール・ウオッチングは沖縄で 病院へGO! またもゴンザでお... >>