病院へGO! またもゴンザでお出かけだい

ご存知のこととは思いますが、
仔犬は、3度ほどワクチンを接種していただいてからでないと
外に出せないことになっています。

お外にはいろんな怖い病気の素が、うじゃうじゃしているから・・・・というわけです。
昔のワンズは、平気で外に出してたなぁ・・・・と思う気持ちがないわけではありませんが、
こんこんと病気の怖さを説明されれば、それはやぱしお注射してもらわないば・・・・・・。
と、思うわけです。何事も予防が肝腎だからね。

というわけで、この時期いつにも増して小汚いゴンザでお出かけして参りました。
カレの心臓のお薬も、ついでに戴いてきましょうね。
ネムロはこれに乗せて行けば、この間のようなことにはなるまいと。
バスケットも用意いたしました。

c0117239_2131320.jpg











かなり、不満気です。一抹の不安とともに後部座席にバスケットごとのせて。
いざ出発!・・・・・・。走り出して3分で、バスケットごと座席から転落するネムロ。
あああああ。やぱし、こうなるのかい。

c0117239_2155782.jpg












カレをヒザに乗せて、ネムロは助手席に移動して、再度出発するも・・・・・・。

c0117239_2194341.jpg











結局、前回のゴンザ乗車時と同じことの繰り返し。
二人ともヒザに乗せて運転するハメに。

とりあえず、無事についてほっとしたのもつかの間。
コイツラを抱っこしたまま待つんかい・・・・・とネムロは懐にしのばせ。
カレを抱いて受付で待つことしばし。

まずは、カレの状態を診てもらうことに。
ネムロがやってきて、急に心臓の調子が悪くなっていてはタイヘンだからね。

c0117239_2265441.jpg









ここの先生は、
それではモシモシしましょうね。
とおっサル。

で。モシモシの図。




c0117239_2292611.jpgc0117239_2294287.jpg















状態に変化はないですね。前回と同じお薬を、お出ししておきましょうね。
と、先生の説明をうちんちが聞いている間、おねいさんに抱っこされて、ルンルンのカレ。
すっかり、気をよくした模様。
いかったね。痛い思いもしなかったしね。

んでは。ネムロの初診察。ウチにやってくる前に既に1度、ここで姉妹犬たちと一緒にワクチンを接種済みだけれど。目の前で診察されるネムロは初めてで。どうなるコトやら・・・とみていたら。

c0117239_239296.jpg











検温も。

c0117239_2404043.jpg











触診も。たいへんにスムーズに。
「落ち着いたコですね。」と、先生に言われてうれすいうちんち。ほほほ。
「体重は1600gですね。大きくなってますね。」 あ、そうですすか。・・・・・。とほほほほ。

c0117239_2431274.jpg







しっかし。
どうして、このコ達ってば。


若いおねいさんに抱っこされると
こんなにうれしげなんだろね。



ネムちゃん~。これからアンタはんを待ってるのは。
チクッとだからね。
ま。一瞬だからね。我慢しようね~。



to be continued・・・・・ざんす。




ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           ネムロのワクチンより、膝乗せ運転に不安を持たれた方もそうでない方も

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。



<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp


<緊 急 告 知>
「ヤマでネルお一家の連々草」さんに、相互リンクされている
ブログ「実は昔ヤンキーでした」さんの21日記事で
四万十川に放置された成犬の里親を募っています。
詳細は、上記のブログにてご確認下さいませ。
お心当たりの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。


<嬉しい続報>
縁クンと名付けらたこのワンちゃんは、無事に里親さんに出会えました。良かったね。縁君。
                                    

by urankkkao-ji | 2009-02-25 02:47 | ネムロとカレ  

<< 病院へGO! またもゴンザでお... 一緒には居たいんだよね >>