白魔ってやつ?

昨日の朝。猛然と吹き続ける風に恐る恐る玄関に新聞を取りに行ってみれば。

玄関ドアの半分くらいの高さまで、吹きだまった雪の影が見える。
窓からの視界はゼロ。吹き付けられた雪で外も見えない。

カレの散歩・・・この吹雪ではちょっとキビシイかな・・・っと、
ブランチ(モチロン前の日のカレーの残り)やらなんやらかんやらを先に済ませた。

天気予報では、昼頃には落ち着きそうだったのだけれど。
午前中一杯吹き続けてさらに一向にやむ気配のない吹雪。

とうとう観念して。
吹きだまって開かないドアを肩で無理クリ押し開けてみれば。

c0117239_8302863.jpg











雪かきしようにも。なんもかんも埋まっとるです。

c0117239_8331824.jpg





とりあえず、
一歩踏み出して。


玄関前の様子など眺めれば。
一瞬、空が明るくなって。
あああ。
やんでくれるかなぁっと
淡い期待をいだかせたものの。


c0117239_8351614.jpgc0117239_8354324.jpg
















すぐにまた暗い空。
庭に作り出された風紋と。
c0117239_839335.jpg












吹きだまった雪。
c0117239_8431123.jpg


そうだよね。
ちょっと、
今まで楽しすぎだったかもね。

まず、雪かきがデフォルトの
冬の朝。

早朝雪かきに
それほど追われなかった、
今シーズン。





年に一度の大規模な排雪が終わって、このまま、春めいてくるのかと。
希望的観測でウキウキしていたけれど。

c0117239_856833.jpg












そう簡単にはいかなかったわけだ。帳尻あわせの雪の量。
おまけに、気温が高い(零度前後)分、がっしりと重い雪。
漢子が手伝ってくれたのも幸いなことで。とりあえず、車庫前とアプローチは、
なんとか通れるように開けて。

ほいでは、カレの散歩だ。

c0117239_858610.jpg












吹雪のなかでも、とりあえずお散歩だよね。

c0117239_905675.jpg








「かあちゃんもういいですw」
とでも言いたげな
様相で。

とっとと引き返すカレ。



c0117239_92572.jpg








年々、冬場の散歩が
短くなっていくね。

お互いに、寒いのは嫌だから
それはソレでいいかもね。


雪まみれで入った玄関には、お雛様とアッツ桜。

c0117239_963474.jpg












c0117239_965662.jpg












待ち遠しいね。春。
あ。今日はあのコのおタンゾービだ。おめでとう、丸君


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。           
           ありがとうございます。
           雪まみれの地方で頑張る方も桜が咲き初める地方の方も。

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp


<緊 急 告 知>
「ヤマでネルお一家の連々草」さんに、相互リンクされている
ブログ「実は昔ヤンキーでした」さんの記事で
四万十川に放置された成犬の里親を募っています。
詳細は、上記のブログにてご確認下さいませ。
お心当たりの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。


<嬉しい続報>
縁クンと名付けらたこのワンちゃんは、無事に里親さんに出会えました。良かったね。縁君。

by urankkkao-ji | 2009-02-22 09:15 | ネイチャーなうちんち  

<< 一泊二食5150円の楽しみ。 動画もあるの。毛刈りとニャロメ... >>