コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店

昨日は、久しぶりにお昼休みをカエルヤ珈琲店ですごしました。
昼過ぎの店内は貸し切り状態で、ゆっくり寛ぐこと1時間と少し。

前回戴いたのは、こちらで~。

コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_14105562.jpg











その前は、ぶらんぼうさんとご一緒にケーキを戴いて。
その前には、柚茶を戴きました。

コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_14145089.jpg





とっても
からだがポカポカになる、
おいすいお茶でしたよ。

もちろん、
色々珍しいものもあって、
その日は、こんなものをお買上げ。




コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_1419435.jpg













ゆっくりお家でホットチャイなどいただけるチャイのセット。
牛乳があればすぐ出来る!ふるーちぇとかぷりんみたいだけれど、
実際は結構混ぜるのに時間がかかったかな。美味しかったからいいけれど。

昨日戴いたのは、こちら。

コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_14222098.jpg












コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_14223761.jpg












スパイシーチリドッグと、ポットのアールグレイ。
お手造りのビーンズがたっぷりで、美味しゅうございました。
んがっ。これだけでは、到底持たないうちんちのおなか。
というわけで、何かケーキなど・・・・・・。
と思いましたらば。すぺしあるなケーキがあるではないですか。

コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_14274457.jpg







向えにある近代美術館では、
セザンヌ主義展を開催中なわけで。

セザンヌ主義展(勝手に)応援メニュー

その名も甘いセザンヌ。



コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_14403499.jpg












コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_1430341.jpg











セザンヌの絵にちなんだクッキー型を作って焼いてそれに
美味しいチョコレートケーキとバニラアイス、たくさんのフルーツが添えてある。
アイスに乗っかっているのはキャラメルコーティングされたかりかりのクルミ。
美味しい~~~~。と、空のポットからお茶を絞り出していたら、
やさすい店主さんが、

お湯をお足ししましょうか?
とタイムリ~にお声をかけて下さって。
やれうれしや。なんか、こう一段と常連さんみたいな感じ?
かな~り迷惑めな、ネタにされそうな常連さんな感じ?
が、けっこう嬉すいうちんちなわけ。

お茶がでるのを少し待って、またこのスウィーツを味わっているウチに、
あっという間に時間切れ。
そそくさとお会計を済ませたところ、やさすい店主さんが
差し出してくださったのは、一枚のポスカ。

コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_14385182.jpg











コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_1444127.jpg





これは~~~。もう、かな~り、常連さんな感じ?
昼休みが終わっているにもかかわらず、歓びの舞を踊りながら、
吹雪の中仕事先へと戻ったのでした。
吹雪でも、足取りが軽かったですよお。
お腹はかな~り重めでしたがね。
どうか、昼からの仕事で立ち寝しませんように。


吹雪の中、お仕事にでかけたご褒美か?
またもやおいすいさんがやってきた!
その名も「せとか」!!

コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_14485896.jpg

なんか、
予知夢・・・とか
おっしゃっていたけれど。

これか?
これだったのか?


なんて、ゴーザスなかほり。
濃厚な甘味と
爽やかなかほりが
これは、もうたまらない
美味しさ!


コラボはセザンヌ!カエルヤ珈琲店_c0117239_14504818.jpg











皮ごといただける、美味しいせとかにめまいしました。
Qちゃんさま、お忙しい中どうもご馳走様でした。
ブランドからいももね。また、蒸かして戴きますね。
カレにも、お福分けさせてもらって良いかしら~。

もしかして・・・・・・。カレへのエール?カレだけが食す権利あり?
そんな~~~。殺生なことは、あるまいまい。



ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。

           セザンヌ主義展(勝手に)応援メニューに目が釘付けになった方も
           せとかに、ヨダレを垂らされた方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp


※漢子が、友達と温泉さ行っちゃった~。悔し。

by urankkkao-ji | 2009-02-18 14:50 | とんでもないヤツ  

<< うまいものには巻かれろ ドライバー誕生! >>