雪降りの日々

そうだった。まだ、冬だったんだ。
今年は例年にない小雪で。油断してたけれど。

c0117239_740207.jpg












もう一日くらい降り続くと、お向かいのお宅の小さな窓は雪に埋もれて見えなくなってしまう。
寒さが少し緩んだら、屋根からも白煙を上げて雪が落ちてくる。
家の前の道路は住宅街だけれど8m道路。んでも、今は片道一車線状態。

雪祭りの会期中に、こう降られると雪像に積もった雪を
係のヒトが払い落とさなくちゃならなくて。
大雪像・・・って言うくらいだから、相当な高さがあるわけで。ご苦労様な日々。

c0117239_7422167.jpg







ロケットという種類だったか。
このヒバも、どんどん雪に埋もれて・・・・。

もう少し縄でくくってやれば良かったかな。
もう少し枝が太くなるまで。






うん。こんな鬱陶しい日には嬉しかった頂き物をご紹介して。
楽しい美味しいことを思い出してみましょ。

c0117239_7561555.jpg












相変わらずの画力で、カレを書いてくださったカードとともに。
こんな美味しいさんが。

c0117239_7574271.jpg












c0117239_7592493.jpg












サクサクとしたパイは、漢子もうちんちも大好物。
そして、毎日の先達おにぎりに大活躍の大きな美味しい梅干しも。

c0117239_812759.jpg













カレにまで。アレルギーをお気遣い頂いたオヤツが。
c0117239_82764.jpg












これは、小さくカットされた
小型犬様のホースミートダイス。

ミツルリのお母飯さま、どうもありがとうございました。
ジャーキーは、ネムロがもう少し大きくなってからカレと一緒に戴かせてね。
パイは、大切にみんなで分けわけしながら一日一個ずつ戴きましたよ。
とっても美味しいパイだったよ。
お誕生に今年ほどうれすいたくさんのいただきものはありませんでした。

梅干しさんは、このような姿でもって。奮闘しております。

c0117239_8103515.jpg












・・・・・・。普通サイズと言い切ります!言わせてくれろ!

おまけ 少しずつ仲よし・・

c0117239_8173156.jpg










カレの・・・
アタマ位なんだね
ネムロってば。

ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。

           雪降りの日々が気の毒と同情された方も、
           美味しそうなパイに目を奪われた方も。
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-02-09 08:22 | しあわせスウィーツ  

<< 都からのたより。如月編 ぴーぴーうるさい!(動画)ネム... >>