初めてのゴンザ&お出かけトリミング 2

さて、ブローも終わって。

c0117239_8153588.jpg











ホッとしたのもつかの間。
今度はお耳掃除や
爪切りのやり方などを実践講習。



c0117239_7414380.jpgc0117239_7433617.jpg















お耳掃除は、水分をキレイに拭ってからひっくり返したお耳の毛を抜いて、
綿棒で、耳の穴(L字型になっているので奥まで入れても大丈夫なんだそう)を
お掃除します。
ココからね。綿棒を入れてね。と、懇切丁寧に教えていただいて。
続いて、バリカンを入れた爪をちょいちょいと切ります。

c0117239_7465831.jpgc0117239_7474098.jpg
















ちょこっと切りすぎても、慌てないで圧迫止血でね。
と、心配性なうちんちに少々切りすぎて血が出ても大丈夫なことまで
実践講習。爪が伸びたままにしておくと、血管も伸びていくので、
こまめに切ってやるか、ヤスリをかけるのがオススメとのこと。ふんふんなるほど。

c0117239_7512193.jpg












ここらアタリで、もう疲労困憊のネムロ。

お目々にかかった伸びた毛を切っていただいて。

c0117239_7533437.jpgc0117239_7563932.jpg
















カレとおそろのチョンチョコリンをつけていただいて。できあがり~。

c0117239_7573496.jpgc0117239_7575084.jpg
















どう?色違いのチョンチョコリン。

c0117239_804516.jpg疲れ果てた帰り道。
おとなしくバッグに収まって。

キレイにしていただいて、
良かったね。

トリミング台の上で、大量チッコ。
センセは、まったく動じなくて。

これからも
どうぞよろしく
お願いします。

エンジェルハウスの
やさすいセンセに感謝!



お家に帰って、ちょいとしたら。

c0117239_875560.jpg










ふわんふわんになって、
よかったね~。

んでも、相当に 
くたびれたんだね。

お疲れさま。
ゆっくりお休みね。ネム。

ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           トリミングに興味のある方も、そうでない方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-02-07 08:11 | ネムロ  

<< ぴーぴーうるさい!(動画)ネム... 初めてのゴンザ&お出かけトリミング >>