垂れ耳さんには必須なの

ワンズの体型はいろいろで。
もちろん、大きさもいろいろで。

犬種ごとにかかりやすい病気があったり、
お手入れしなくちゃならない部分があったり。
さまざまですが。
カレは床屋さん以外にも、定期的にやってもらうことがあります。

c0117239_765328.jpg

引きつった表情・・・
に見えるのは。

ここがかかりつけの
病院だからです。

若いお姉さんに抱っこさる
楽しみ・・・と引き換えに

体温測られたり、心電図撮られたり
レントゲン取られたりするわけですが。




c0117239_7102128.jpg











c0117239_711359.jpg











c0117239_7112813.jpg











おかげさまで、以前に比べてさほど心臓が弱ってる風でもなく。
予防的にお薬は飲み始めましたが、不整脈も出ていないとのこと。ちょいと安心。
c0117239_7151362.jpg















血液検査もバッチリで。

栄養状態、腎機能・肝機能等もバッチリ。
γ-GTPまで測る・・・必要あるんかいな・・・とは思いますが。
ま。定期的な経過観察は必要なお年頃。
これまでのお手造りの食生活にまったくモンダイはなかったことが
証明されたようで、一安心。
総コレステロールだって、じぇんじぇんモンダイないのよぉ。
デブだけども。

んで、ここではさらにこんな事をやってもらうわけですw。

c0117239_7195846.jpg




耳毛抜き。

耳掃除。

結構家でお耳掃除は
させるのだけれど、
耳毛までは、
きれいに抜かせてくれない。
ので、


c0117239_7264630.jpg













ガッチリホールドされて。

c0117239_7234490.jpg













神妙な面持ち。


c0117239_7282331.jpg












最後にお薬を塗ってもらって。
おしまいです。

心臓の予防薬(血管拡張剤)をいただいて。今日の診察は終了です。
おつかれさまでした。よく頑張りましたね。

c0117239_733149.jpg

毎日、お薬をきちんと飲んで。
いつまでも、
元気でいなくちゃね。

んでもお。
チーズの中に埋め込み式の
飲み方だから。

お薬増えたら、
チーズの量も増えちゃうねぇ。



それって、どうなの。


正調 つけてみそ かけてみそ
c0117239_7385440.jpg













おまけ いわゆる・・・相似形・・・?
c0117239_7405250.jpg
















ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-02-03 07:37 | ウチのカレ  

<< アンバランスなメニュ~でもって ああっ~ムスメ~(西原理恵子リ... >>