大きいことはイイコトなのだ

昨年の暮れ以来、なにかと頂き物で賑わううちんち。
こんなにJPさんやらヤマトさんやら飛脚さんやらと
おつきあいしたことはないのでは~と、思うくらい。
そちらからも、何か付け届けをいただきたいものだ(あくまでもずーずーC)と思うくらい。
もちろん、直に届けてくれるリアル友も。

コンナンきました~。
大きいことはイイコトなのだ_c0117239_7123289.jpg
こちらにもある、
コストコに、
何時か一緒に行こうね~とか
言ってるウチにいけないまま
暮れに突入。
んでは~ワタシが持ってっちゃる~
と。
北海シマエビやベルギーチョコ
と一緒に。
わざわざお届けしてくれて。

グレープフルーツジュース。
すんごくおいしいの。と。
ありがとうね。Kちゃん。
あとこれ~。


大きいことはイイコトなのだ_c0117239_7153767.jpg






ケチャップ・・・。
うれしい。
生活必需品は、
なかなかにうれすいの。
必ず使うから。
必需品なわけで。
んでも~~。



大きいことはイイコトなのだ_c0117239_7181228.jpg











・・・・・・・。大きいよ。大きすぎるよ~。
大体、このグレープフルーツジュース。冷蔵庫に入るんだろか?


さらに、コンナンも来ました~。

大きいことはイイコトなのだ_c0117239_723322.jpg



伊予柑さん。
産地直送の爽やかなかほり。
みずみずしさに
びっくり~。


そして、
その大きさたるや。





大きいことはイイコトなのだ_c0117239_7245353.jpg












雪かきのあと、バッチリのどを潤してくれてあまりある大きさで。

大きいことはイイコトなのだ_c0117239_7281798.jpg











おなかもいっぱいになりますw。感激!ありがとうね。Sちゃん。

昨日も。いただいたオミソを活用しようと。
大きいことはイイコトなのだ_c0117239_7323562.jpg











味噌カツをね。いただきましょうとね。思ったわけですよお。
良い感じのオミソをいただいたのでね。

大きいことはイイコトなのだ_c0117239_731968.jpg












大きさを強調しようとタバコなんぞを置いてみる老獪なうちんち。
さらに。
大きいことはイイコトなのだ_c0117239_7361437.jpg




先達は、
割合に顔が長いわけで。

その顔がすっぽりと
隠れる大きさなわけで。

たいへんにお腹いっぱいになりましたあ。
やぱし、本場のオミソは違うね。




ちなみに、うちんちがやってみると。
横でもOK。

大きいことはイイコトなのだ_c0117239_7384613.jpg













って。なにやってんだか。

おまけ  お三時のオヤツ・・・ではなくて。朝ごはん直後の甘モノ。
      栗入り汁粉。・・・・・・・いか~んて。
大きいことはイイコトなのだ_c0117239_759116.jpg













ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           カツがデカ過ぎじゃない?と思った方も
           伊予柑が美味しそうとよだれを垂らされた方も 

           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-25 07:50 | 食卓のとも  

<< 小さきものはみな美し~ かけてみそ。食べてみそ。入れてみそ。 >>