熱唱!チェリーちゃんママ

ご近所づきあいというのは、なかなか難しいものですが、
それなりにこのネイチャーな地に住んで23年ばかり。

なにげに溶け込みつつ生きています。
まわり順番で来る町内会の班長さんも、2度目です。
ですが、運営委員会という月1の会合では
それでも、若い方から数えてケツから2番目。

なので、行事の時は下働きで駆り出されます。
昨日は新年会のお手伝い。

テーブルセッティング。
c0117239_7563867.jpg
ビール。
(その他焼酎・ワイン・日本酒あり)

お弁当。
ちなみに会費は500円。

飲み物や、お菓子。
ゆで卵・・なんでかデフォルト。
オードブルやつまみ。

紙皿やコップ、
お箸・おしぼりなども

お座布団の数通りにセットしていきます。



c0117239_7594996.jpg











これは、ビンゴの景品。

つまり、町内の親睦をはかるためのおしゃべりと~
普段はできない昼酒のたのしみと~
ここで発揮しますう、カラオケののど自慢とお~
ビンゴゲームのちょいとしたドキドキとお~

が、主な内容。ナイヨウ・・・・で。

そうそう、きのうはうちんちがちょいと中座してる間に町内在住の韓国人のかたが、
韓国語のワンポイントレッスンなどもされていました。
おとなりさんに、何のご挨拶を教えていただいたかたずねると。

あんなに、repeat after me してたのに。覚えてナイと、きっぱり言い放ち。
やぱし、書いとかなくちゃね。覚えらんないよね。
というわけで、(←どういうわけなんだか)聞きに行くうちんち。

c0117239_872192.jpg











ちゃんと、書いていただきました。
んがっ。背後から聞こえるカラオケの大音響に、
発音までは聞き取れず。未だにどんなアクセントだかわからないまま。
んでも、初めてハングルを目の前で書いていただいて。うれすいうちんち。うふふ。
もちろん、帰るなりGマンモードで漢子にみせましたとも。

で、宴はクライマックス。カラオケのトリを飾るのはなんと
カレの幼なじみのチェリーちゃんママ。
それでは、歌っていただきましょう!愛の賛歌~~~

c0117239_8115743.jpg

うまい!
うますぎる!

知らなかった。
知らなかったよぉ~~。

チェリーちゃんママが
こんなにカラオケ上手とは。

や。カラオケボックス
経験一度。しかも強制連行状態でしか、
行ったことないので。
当然ですが。

思わずひゅーひゅーと。喝采を送りましたな。

カレには幼なじみが二人いて。
彼女たちですがね。おない年で、赤ん坊の頃からのお付き合い。

c0117239_8205536.jpg











向かって右がチェリーちゃん。ミニチュアダックスの可愛いちゃん。
向かって左がパンジーちゃん。ヨーキーのこれもまた可愛いちゃん。
カレのお散歩の楽しみは、この子達と会うことなものだから。
ただただ、おうちの前で待ってたりするわけです。
ま、カレのコイの遍歴はなかなかにカレイというかとんでもねーというか
なのですが、未だにこの子達とは仲良くさせていただいてます。

ねぇ。チェリーちゃん。
チェリーちゃんママが「愛の賛歌」あんなに上手だって知ってた?

あ。知ってた。ふ~ん。
世の中には知らないことがいっぱいあるんだね。
不思議なことなどナニもないはずなのにね。セキグチくん。

c0117239_8282931.jpg












意味なしアップなカレ。
しかもボケてるし。




ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           セキグチ君に思い当たる方も、そうでない方も
           「愛の賛歌」を熱唱される方も、そうでない方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-19 08:12 | ウチのカレ  

<< 春はまだ遠い 再び登場!ご馳走はシェフにお任せ >>