腹が減っては戦はできぬ

うちんちは、感情の起伏がたいへん大きいヒトです。
オトナとしてどうよって言うくらい腹が減ると機嫌が悪くなります。

それは、子どものころから一向に変わりまへん。
なので、リアル友らも元カレも現オット(先達)も、うちんちの機嫌が悪くなると
とりあえず何か喰わせようとします。ありがたいことです。

んで、昨日はこんなものを戴きました。

c0117239_812470.jpg


うふふふ。
お寿司~。

カレが待っているので
いつも
お持ち帰りします。

根室花まるという
回転寿司屋さんですが、
こんれが
侮りがたい旨さ。



そこには、お持ち帰り用のカウンターがあって、そこで伝票に注文を記入していくわけです。
今日のお勧めメニュウーが書かれた黒板を睨みながら、
さながら雪豹が獲物を狙うポーズで廻っているお寿司を品定めしつつ
次々と書き込んでいきます。
お願いします~と伝票をわたすと、その伝票通りにその場で握って戴けるわけです。
出来たてほやほやのお寿司~。うふふふふっ。
で、伝票をじーっと見たお寿司やのお兄ちゃんに毎回ゆわれます。

「あの~、これ、全部でホントによろしいのでしょうか。結構な量ですけど・・・」

そうかしら。普通でしょ。このぐらい。そんなこと聞いてないで、
さっさと握って頂戴よオーラを全身から噴き出しつつ、
「良いです。良いです。それで、お願いしますぅ。」と即答するうちんち。
早く握れオーラ全開で。足元は長靴で。しかもノーメイクで。

では、さっそく。いただきま~す!
まずはこちら。
c0117239_8141314.jpg











釧路産ぶどうエビ。うん。旨し!
続いてこちら。
c0117239_8152213.jpg












エビはね。うちんちに優先権ありなのでね。うちんちのルールでね。
どちらかというと占有権といっても過言ではないルールでね。
そして、タラバ。これもね、うちんちに優先権ありでね。
さらに生ホッキ。よしよし。合~格!
続いてどんどんいきま~すよ~。

c0117239_8181734.jpg











煮穴子とズワイガニ。ごうか~く!
c0117239_8193856.jpg











白焼き穴子と紅ザケ。ごうか~く。
c0117239_8211110.jpg











生ホタテと根室産真だち。ごうか~く。
c0117239_8242598.jpg











活真ツブと玄界灘産真アジ。ごうか~く。
c0117239_8262513.jpg











小樽産ヒラメとネギトロ。 ごうか~く。
c0117239_8271532.jpg











透き通るようなイカとイカ納豆。ごうか~く。
c0117239_8284747.jpg











根室産鹿肉タタキ。ま。お寿司にしたところがエライと。カレにもあたるし。
c0117239_8504795.jpg











山わさびの鉄火巻き。うん。ごうか~く。
と。このように戴いて。渋茶をガバガバ飲みながら。次々に腹に収めていくうちら。

ふう~。お腹いっぱいですw。うごけまへん~~~。
と。座っていると。先達が、お皿など下げてくださって。

んで、先達は新聞読みにリブングのソファで。
うちんちは、エイジアンテイスト昼寝部屋で。一休み~ひとやすみ。

ってさぁ。折、まだまるまる3つもあるけど。漢子飲みに行くっていってたし・・・
ま。いいかぁ。まだお昼間の3時だし。またあとで戴きましょかね。
お寿司って、すんごい美味しいけれど腹持ち悪いしね。

昼から寿司食べて、爆睡するうちんち。かな~り・・・とんでもねー


おまけ
c0117239_8442786.jpg











どこ行ってきたですか。
おみやげ。
あるんでしょうね。

と訴えるカレ。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま。
           ありがとうございます。
           お寿司の量にあきれた方も、ええ~っ全部食べるショふつーと思われた方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp

by urankkkao-ji | 2009-01-11 08:11 | とんでもないヤツ  

<< シルキーな生活 ピリ辛揚げを作りましょう >>