待て!

うちんち辺りのこの頃の気温は午後6時を過ぎるとおおよそ零下8度くらい。
天気予報に表示されている気温より4度ばかりは低いです。

なんせ、山ですから。ネイチャ~ですから。
んでも、人々は生活するわけです。当たり前ですが。

お手紙書いたり、お手紙出したり。
買いもの行ったりお散歩したり。時には空を見上げたり。

んで、お買い物に付き合ってくれるワンコもいるわけです。

待て!_c0117239_829046.jpg





お手をしているわけでは
ありません。
当然ながら。寒いわけで。

片足を、代わりばんこに上げてる
ダルメシアン君。
まだかな。まだかな。
と待っています。



待て!_c0117239_8311968.jpg





遅かったよ~。
寒くって寒くって。
ひとりぼっちで
心細かったよ~。
何買ったの~。
と。
飼い主さんに甘えてます。




お昼間に待っている子もいます。

待て!_c0117239_8351914.jpg


お昼間は、
運が良ければ+になります。

ほら、ちゃんと。
両脚がついたままでしょ?

てんじょう眉がかわいでしょ。
良く似たコを知ってるんだ。

真剣な眼差しで、スーパーのドアを
凝視めていました。




では、ウチのカレといえば。
待て!_c0117239_8401356.jpg











もんのすんごい真剣な目つきで。
何かを求めています。
何がカレをそうさせているのか・・・


カレが齧り付くような視線を送っているのはこちら。


待て!_c0117239_8431772.jpg






お正月用の
雅なお菓子
とともに
カレにもプレゼントを
送って頂けました。
湖のかおりのするプレゼントです。
うふふ。
そんなに気に入ったの?



待て!

待て!_c0117239_8462290.jpg

必死に見つめながら。
まっちょりますな。

ま。一応ね。お座りとかね。
待てもね。できるのだと。
オレ様なカレですが。

できることをね。
見て頂きたく。←親バカ

当然・・・ですがね。
お座りや待てくらい。



しかる後に・・・良し!と声をかけますよね。当然。

待て!_c0117239_85336100.jpg





もう、「よ」の部分で尻があがります。
や。賢いですなぁ。

って。フライングじゃねーの。
それって。

それほどに美味しくて。
いかったね。



hiroeさまありがとお。
カレ、とっても気に入ってますw。
もう、無いですw。

イエ、催促ではありませんから。決して。
ブランドもののから芋も美味しいかったし~。
イエイエ、決して催促ではありませんことよ。みなさま。どうぞお気遣い無く。くすくす。

<告知>
五所川原市立図書館「太宰治生誕100年記念企画」~津鉄に乗って太宰を読もう~
で太宰の本の寄贈を求めています。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
詳しくはこちらで

送り先・問い合わせ先
 〒037-0046 青森県五所川原市栄町119番地
 五所川原市立図書館
 TEL 0173-34-4334
 メール tosyokan@goshogawara.net.pref.aomori.jp


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。
           コメントを下さった皆さま
           ありがとうございます。
           寒い中でおりこうに待ってるワンズによろめいた方も
           待ての出来るカレに喝采を送った方も。
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

 

by urankkkao-ji | 2009-01-09 09:09 | ウチのカレ  

<< ピリ辛揚げを作りましょう グッド・ばいばい >>