メタボ街道 驀進中

年末からこっち、とにかく食べてばかりのうちんち。
クリスマスからおよそ10日間。
ご馳走食べて、ご馳走の残り食べて、お節食べてお節の残り食べて。

いやはや、太っ腹になることなること。タイヘンにゆゆしき事態に。

んでも、昨日は先達のタンゾービですから。
先達母も、お泊まりですから。
ここは一つ、良いヨメになりきらねば。
あ。普段は、ヨメ・・・なんて言いませんよお。
上野千鶴子先生リスペクトでございますから。←そのわりにみんなに寄り掛かってますが。
とりあえず、上野先生のおっさる自立した人間さんを目指してもいるわけです。心の中では。
ま。まったく真逆の実際は、おいといて~。

昨日のバースデーメニューは、これだ。←久方ぶりにジブンで作ったからイバルイバル。

c0117239_8143919.jpg




じゃん。
まったけの土瓶蒸し~。

去年の松茸を冷凍しておいたので、
ここで、あーちゃん(義母はこう呼ばれてます)
に召し上がって戴こうと。
気張りましたよお。





c0117239_819733.jpg












あーちゃんのお手製のお節も、華を添えて。

c0117239_821098.jpg












おとしとりのごちそうで、先達が作ってくれたカニと百合根のグラタンも、漢子と一緒に
作ってみました。柔らかいから、あーちゃんに喜んで頂けました。

c0117239_8224139.jpg












バーゲンに出かけた漢子にはケーキ買ってこ~いと厳命。
あと、ギンナンもね。生クリームもね。とちゃっかりお使いも頼んで。
さすが、うちんちのコ。30%offの生クリーム(たぶんクリスマスの残り)を
買ってきましたな。よくやった!と肩を叩いてハグハグしましたよ。

c0117239_8293571.jpg











イチゴショートは、先達の大好物。しかもムスメが買ってきてくれて。
心の中で感涙にむせんでいたことまつがいナシ。ざんす。
とりあえず、ローソクなんかも立て~の。
Happy Birthdayなんかも歌い~の。の1時間半。←長時間食べ続けるウチら。
ディナーもとどこおりなく終わり、洗い物も漢子がしてくれて。

さら~に。
お正月ですからね。お菓子なんかもたんとあるわけで。

c0117239_8352890.jpg











c0117239_835582.jpg











c0117239_8405097.jpg











うちんちにおいすいお正月のお菓子をくださったみなさまに
心から感謝でございますw。
九州方面、京都方面、福島方面、帯広方面、当地のお菓子と。
そして、おみかん。うふふ。

こんなに食べてばかりいて・・・と横を見ると・・・
漢子が鮭トバくわえて、かあちゃんもいる?と聞いちょります。
あああ~。いるともさ。

ダイエットは~明日から~再び。


おまけ

c0117239_844323.jpg






ウチの中の漢子は。
大体こんなん。


これで良いのか。
年頃の
ムスメよ。



c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   暴食を続けるうちんちにあきれた方も
                   トナカイコスプレでポーズをとる漢子に驚かれた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

                   ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2009-01-04 09:06 | 食卓のとも  

<< 水遊びはほどほどに ナイショの話 >>