イヴイヴのご馳走 2 メインデイッシュとケーキ編

さてと。
超カンタンなオードブルに引き続いてごらんいただきましょう。
華麗なメインデイッシュ。担当は先達だよ~ん

c0117239_855183.jpg













うふふ。このお野菜やナッツがたまらんのよお。
ターキーの詰めもの。
こんな風に切り分けていただきますw。

c0117239_8571926.jpg











続いては、こちら。

c0117239_8591429.jpg












c0117239_901416.jpg












ミネストローネ(しばらくうちんちでは田舎風スープと呼んでいたけんども)。
コトコト煮込んだこのスープには、かぶやらニンジンやらジャガイモやらタマネギやらがいっぱいで、そりゃもう。あなた。うふふなの。

炭水化物は~  こちら!

c0117239_92474.jpg











栗が大好きなうちんちへの愛か?愛なのか?あ。漢子へか。そだよな。
栗入りピラフ。本格的でっせー。詳細は先達ブログで見てみてね~。

さ~て、ご馳走が整いました。
それでは、いただきま~す。

c0117239_955366.jpg

あんまりにも
腹が減っているために、
鼻息が荒くなってる
うちら。

鼻息に
ローソクの灯も
揺れております。

どっかから、
すきま風は入ってるんじゃないの~
って感じ。




ご馳走様!とたらふく食った後は。お決まりのケーキ。
クリスマス・イーヴ本番(24日)には、とっておきの西から戴いたケーキがあるので。
イヴイヴは、別のケーキを用意しました。

c0117239_9114666.jpg











c0117239_9125781.jpg












えへへ。この間カエルヤ珈琲店で、ゆず茶をご馳走になった時。
このクグロフを食したかったのに時間切れ。
で、はたと。思いついたワケよ。こんれをイヴイヴにいただけたら~っとね。
んでぇ。思いついたら頼んでみるワケよ。ずうずうCからね。

あのお。先日は写メのお願いをしましたのに。
さらにまたワガママなお願いが・・・ありまして・・・。
このクグロフ(基本はカットケーキでお出だしになっている)。
ホールでいただくことはできないでしょうか?

またも、たいへんに感じの良い店主さんが絶句。
「えーっとお。今まで、そのようなご注文を受けた事がありませんものでぇ。
 ・・・・・・・・・・・。」
そこを、なんとか。単純にカットケーキのホール分でお買上げさせていただきたくw。
と押せ押せのうちんち。
「えっ。まぁあ。そうおっしゃっていただけるなら。用意させていただきますが・・・」
と。このように、いけずうずうCくお願いして。

しかもお。
あ。金曜日にウチの夫が取りに来ますんでぇ。って。勝手に話を進めるうちんち。
すっかり、お支払いも済ませ、帰って先達にその旨伝えたところ。
先達は。深くため息をつきながらこうおっしゃったのでした。

母ちゃん。タイガイにしなさいよお。ほんとにもう~。

はい。その通りですね。タイガイにしとかなきゃね。んでも~
もう、ここのお外仕事は休みに入っちゃってて。
このクグロフは季節限定なんだもん。
今しか食べられないんだもん。

と言うわけで。
こんな感じで戴きました。

c0117239_9261348.jpg











c0117239_9265571.jpg












カエルヤ珈琲店さま。快くケーキをご用意いただきまして、
ありがとうございました。
たいへん美味しゅうございました。

先達が取りに伺った時、「いつもご迷惑をかけてすいません」と
謝ってくれたみたいですが。
本当にワガママ言ってごめんなさいでしたぁ。お忙しの時期にぃ。
んでも、ホント。洋酒たっぷりのクグロフ。
ぎっしりしたヨーロッパのかほりに酔いしれましたよぉ。
心からの感謝を。



24日に届いたプレゼントはぁ。うふふ。
c0117239_9352247.jpg













うれすいプレゼントでした。
おっきな丸君、ありがとお。あ。富士丸とうちゃん様もね

c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   ずうずうCうちんちにあきれた方も
                   美味そうじゃのうとよだれを垂らされた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-25 09:44 | とんでもないヤツ  

<< Birthday なカレ シェフは任せたよ~ん。イヴイヴ... >>