シェフは任せたよ~ん。イヴイヴのご馳走

さて、今日はクリスマス・イーヴ。
巷では、賑やかなパーリィ(ゆずねーさまリスペクト)が繰り広げられる事でしょう。

んがあ。うちんちは、漢子のバイトや先達のお仕事の関係で、
去年も、一昨年も23時からスタートした気がするイヴイヴパーリィ。

しか~し。今年は、なんとか人様なみの時間帯に執り行う事が出来そうで。
早速昨日にパーリィ敢行致しました。
気合い入ってますよお。うちんちのシェフは。←先達
前の日から下ごしらえもバッチリで。

クリスマスイヴイヴのご馳走は、メインディッシュやスープ、炭水化物系は先達担当。
なので~うちんちは、オードブル系を担当します。後、テーブルセッテイング。

プレゼントもだんだん賑やかしくなってます。
c0117239_8553086.jpg












右側の黒いのは、プレゼントではありません。
うちんちの、おいすい臭いが充満する中、まだかな、まだかなと待っているカレです。

んでは、まずテーブルを整えませぅ。
c0117239_8585373.jpg












おおっ。グラスやなんかも必要じゃないか。
c0117239_90868.jpg

うふふ。あの大きなお皿には
メインディッシュが。
のるのおぉ。

もう、オーブンに入って
ウマソげなかほりを充満させてるの。
ほれ、ホッキャードーの家は
機密性が高いからね。

スープ皿も用意でけたよ。
うん。うん。
テーブルにのっている小さなツリーは
398円のコ。結構かわいいの。


んでは~。
まず、カレのケーキからご紹介。
c0117239_953552.jpg











南の国からやって来たブランドからいもをすこうしだけ、お福分け。
トラ急便さまありがとね。
乳脂肪分100%の無糖生クリームでデコレーション。
さて、お気に召しますかのう。

んでは、うちんち担当のオードブルなど。
c0117239_982423.jpg











セロリとカッテージチーズのバラ風オードブル。と生ハム。

もう一つは。
c0117239_911151.jpgシーチキンと生クリームのディップ。
ここだけの話。
ひそひそ。
キレカンですの。
このシーチキン。

んでもお、変形もしてないし~
カンが。
味も変わってないしい~
カンの。

で、ホイップした生クリームと
スライスしたタマネギ(さらし済み)を
混ぜて出来上がり。
超簡単。でも、おいすいのよ。なかなか。

で、こんな風にクラコットに乗せていただきますw。
c0117239_9184180.jpg











うふふふ~。さーて。メインデッシュが焼き上がったようですw。
美味しそうな本格ピラフも、スープも仕上がったようですよぉ。
おいすいパーリィの始まりです。

引っ張りますよぉ~。許してね。詳細は次回を待て。


プレゼン企画のご連絡、ありがとうございました。
まだの方も、お待ちしてますからね。
ご遠慮は無用ですよぉ。どぞよろすく。

おまけ  待てないカレ。
c0117239_9262354.jpg
















c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   シェフを任すうちんちにあきれた方も
                   カレのケーキがうまそうじゃのうと思われた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-24 09:35 | とんでもないヤツ  

<< イヴイヴのご馳走 2 メインデ... 続 イッセー尾形さんに会えた日 >>