フットワークは軽快に

火曜日の話で恐縮です。
火曜日は、外でのお仕事。終わるのは3時半頃ですが。

んで、仕事帰りに
ずいぶん伸びた髪を切りにお街に出かけました。
本当はね。お薬を貰いに行ったんだけれど。
お薬を貰うついでに、カットしてきました。と言うべきですな。

今回のお薬は、シンプル。
c0117239_15403867.jpg











電話でDr.と相談。
「デパケンはあるのですがトレドミンはもう無いのです。飲まなくても大丈夫でしょうか?」
とお伺いを立てたところ。
「やや上がり気味だから、飲まないで様子を見ましょう」とのこと。
メイラックスの効果を高める作用もあるデパケン服用で、行ってみることに。
やや不安。んでも、下がり始めそうな感じがしたら、また相談することにしました。
次回の予約も入れましたよ。うん。少しずつ、出来ることが増えてるうちんち。

薬局にも。
c0117239_15465749.jpg











あ。違う。これは、待っている間(およそ15分ほど)に無料で飲めるお茶。
c0117239_15492747.jpg











これこれ。
そのお茶の機械の上にも小さなツリー。



街はすっかりクリスマスモード。

うちんちの街の様子はこんな感じ。
c0117239_15515814.jpg











札幌オリンピックの時に作られた地下街。
虹と雪のバラード・・・トワ・エ・モアが歌ってたんだよ~。
知ってる人は。くすくすくす。

外のイルミはこんな感じ。
c0117239_15535174.jpg












c0117239_15542514.jpg











この、ブレたパルコの向かえには三越があるのです。
滅多に行かない三越。
お正月用の食器などを探しに行ってみました。
ライオンの玄関(待ち合わせる時に使われる言葉・・ハチ公の前みたいなもの)から
入っていくと、突然目に入った大きなツリー。
c0117239_160364.jpg










なにか、七夕様のような
短冊が、いっぱいついているの。
よく見てみると。




c0117239_1634753.jpg


未来の地球で、
みんなが幸せに暮らせるように。
と。

100人のメッセージが
オーナメントになって
いるのでした。

Loveだれだれとか、
幼い文字で、パパ大好きとか。

ちょっと、ジ~ンとしてしまいました。


泣きませんよ。大人ですからね。

c0117239_16103275.jpg











みんなが自分を含めた誰かを愛せること。
それが、豊かな未来に繋がっていくのかしら・・・・
などと思いつつ。

あれこれ見て回っているウチに(なんせ、三越久しぶり)。
蛍の光が~。

今日のうちんちのフットワークはたいしたものでしたよ。
お仕事にも行きーの。
カエルヤ珈琲店にも行きーの。
クリニックにも行きーの。
カットにも行きーの。
三越にまで。しかも閉店まで。大人ですからね。

って。上がってるわ。これ。かな~り。  用心用心。

おまけ
c0117239_16192143.jpg









先達に抱っこさってる
カレ。

けっこうレアな画像ざんす。




ただ今、プレゼント企画実施中!オレ様なカレの10歳を記念した気分は壮大、賞品は貧相なプレゼント企画です。どなたでも応募できます。応募方法や応募状況、賞品等はこちらでをご確認して下さいませ。

皆さまのご応募、お待ちしてま~す。すでにご応募下さった方、ありがとうございま~す。
締め切りは20日で~す。勝手ながら、午前10時に締め切りとさせていただきま~す。明日ではありませんか!どうぞお早めに。当選発表も明日おこないま~す。どうぞ、お楽しみに。
発表後の希望賞品は変更や追加も可能で~す。鉢上げした小さい苗さんをよろしくお願いしま~す!


c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   上がっているうちんちにあきれた方も
                   そうでない方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-19 16:31 | 病気の話  

<< 発表!プレゼント企画 花はどっ... 懐かしい旅 >>