一人ゴハンもここでは楽し

少し前から、数少ないお外仕事の一つが諸事情で時間帯を変えた。
お昼を挟んだ時間帯。
お弁当を作っても、さみしい控え室で一人ゴハンなので。
それなら、ここに行きましょうと出かけた先は。仕事場から一分。
c0117239_7454146.jpgc0117239_746889.jpg















5年も気づかずにいたウチらのうかつさはさておき
道立近代美術館のすぐ側にあるこの小さな喫茶店は、
地元のカエラーたちにはお馴染みの場所らしい。

まだ、元気がいっぱいの頃にもお訪ねしたことがあるのだけれど、
それ以降は時間帯が合わないこともあって、とんとご無沙汰。
んで、実はこの画像は昨日の昼食時に撮ったもの。
先週は、あろうことか携帯のバッテリーが切れていて(結構あるうちんち)、
画像どころではなかったのだった。

で、帰ってきてから充電してカエルヤさんで見つけたいろいろをパシャリ。
c0117239_75239.jpg











この中には~。
c0117239_755942.jpg






こんなステキな
ポスカ。
なかなかに
惹かれたので、
つい
お買上げ。




c0117239_7573111.jpg












何々、ステキな絵を描かれるのは石野義浩さんは、兵庫出身の方ですか。
へぇ~。あれっ。これは何?
c0117239_813462.jpgc0117239_824365.jpg
















兵庫県はマッチで有名なところとか。
んでも、こんなに綺麗なマッチ。使えないよねぇ~。
で、ラッピングされたままの画像でごめんなさいねぇ。
ほれ、しまうのよ。また。ため込むタイプじゃけん。

ほいで、この日ご馳走になったのは、ツナチーズトーストと珈琲のセットメニュー。
c0117239_810414.jpg

珈琲もなかなかオサレで。
その名も月華。
強めの焙煎が好みの珈琲でした。
(このメニューも昨日の画像です。)

んで~。
昼休みの時間は1時間と20分ばかり。
まだ少しもの足りないうちんちは、
今日のオススメケーキについ手が伸びて。
だって、
ブルーベリーのチーズケーキですもん。



お紅茶はポットサービスですもん。(あ、カップもあります)
で、アールグレイのかほりをたのしみながら、おいすいケーキをいただいたのでした。
この画像が欲しい!このおいすい画像をゼヒ!と言う願望抑えがたく。
次にうちんちのとった行動は、先達をあきれさせたのでした。

お店はお顔も良く似た働き者の姉妹がお二人で切り盛りされていらっしゃるのだが、
誰も店内にいなくなったところで。
うちんちは、こう言ったのでした。おずおずと。あくまでおずおずと。

「あの~。ブログにこちらの記事を書かせて頂きたいとお~
思っていまして~。・・・・・ところが、携帯のバッテリーが切れてしまってまして~
・・・・・大変、図々しいお願いで恐縮なのですが。・・・・・・・
この画像を写メして頂けないでしょうか?・・・・・・・・・・・・・」

お店のたいへんに感じのいいお姉様の方が、
一瞬の絶句の後、「あ、はい。・・・上手く撮れると良いのですが・・・」
と、快諾してくださって。
そこで、うちんちは手早くテーブルの上をセッテイング。

これがはいるようにお願いします。あ、このこれも。←なにがおずおずだか。

で、ぱしゃり~と撮って頂いたのでした。

c0117239_8273558.jpg


次回(もう昨日のことですが)は、ゼヒゆず茶をいただきましょうと。
意気揚々と午後の職場へ戻ったのでした。

カエルヤのご主人様、どうもありがとうございました。
とっても美味しゅうございました。

先達は、あきれながら言ったのでした。

かあちゃん、すげぇー。図々しいにも程がある。


はい。ごもっとも。
しか~し、かあちゃんの暴走はまだ続くのでした。くすくす。

ただ今、プレゼント企画実施中!オレ様なカレの10歳を記念した気分は壮大、賞品は貧相なプレゼント企画です。どなたでも応募できます。応募方法や応募状況、賞品等はこちらでをご確認して下さいませ。

皆さまのご応募、お待ちしてま~。すでにご応募下さった方、ありがとうございま~す。
締め切りは20日で~す。どうぞよろすく。



c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   ずうずうCうちんちにあきれた方も
                   そうでない方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-17 08:04 | とんでもないヤツ  

<< 懐かしい旅 冬の景色  >>