安上がりなりフォーム お風呂編

さて、うちんちの雨漏りから始まった、おウチの補修
真っ暗森の住人が、すっかり手入れを怠ったお風呂場にも、
その手が伸びて・・・・

なんぼかキレイにしたいものだと考えたウチら。
んでも、全取っ替えはとっても高額。
ハウスメーカーさんとあーでもないこーでもないと打ち合わせて。

結局、浴室の内装と天井を張りかえ、窓を取り替え、バスタブは塗装、洗い場は磨き、
ということで、全取っ替えの半額ですませました。

c0117239_10235593.jpg
ところが、全取っ替えに比べて
日にちがかかるこのリフォーム。

さらに入る業者さんも多数アリ。
この狭い空間に
窓やさん。
カラン取り替え屋さん。
電気屋さん(換気扇取り替え)。
浴室の壁張り替え屋さん。
さらに、
浴室磨きやさん
浴槽塗装やさんと。
これだけ入って、4日間。




そのうち、全く浴室が使えない日が丸2日。
何より、有機溶剤の臭いが充満してらりらりら~の2日間は地獄。
それでも、カビカビのお風呂が。
c0117239_10312366.jpgc0117239_10324731.jpg















こんな感じ。タオル掛けも替えてみました。
c0117239_10334326.jpg












なんせ、うちんちの浴室は、一日中ひっきりなしに誰かが使っていて、
乾く間もなし~なのですよ。
ある日のスケジュール。
午前5時      うちんちシャワー。
午前9時      カレ、シャワー。
午後2時      漢子シャワー。
午後5時      カレシャワー。
午後10時     先達用にお風呂にお湯を溜める。
午後11時     漢子シャワー。
午前12時     うちんち入浴(年に数回)←これって、どうよ。 
午前2時~4時  先達入浴。
ってな感じ。これじゃあ、何時お掃除しても汚れるのよぉ~←言い訳

で、すっかり仕上がったお風呂はこんな感じ。
c0117239_10401799.jpg











c0117239_10412565.jpg












お掃除のしやすそうな棚。お気に入りのタオル掛け。
う、うれすい~。

c0117239_10425985.jpg











浴室にも、クリスマスの雰囲気をちょこっとね。

と~、やってみたんだけどもさ。
これでも、イメージ画像ちゅうの?
なんせ、先達と漢子はシャンプーやらが違うじゃないの。
ほいで、お掃除用品とか髭剃りとかなんやらかんやらがあるじゃないの。
んだから~。

c0117239_10472952.jpg












仕方ないよね。生活って、こんなものさ。うん。


おいすいもの食べて、気分を変えよお。きょうはこれだ。
トラ急便。  

c0117239_1173921.jpg











大塚産(ブランド名とのことだす)のからいも(さつまいもをこう呼ぶんだって。へぇ~)。
う、うみゃ~。の、のどに詰まるwほどついほおばってしまいました。
危険な美味しさ。ありがとね。トラ急便をヨコしてくれたqchanさま。   深謝。 


おまけ
浴室が使えなかった間のカレ。

c0117239_10552010.jpg











カレin the シンク

ただ今、プレゼント企画実施中!オレ様なカレの10歳を記念した気分は壮大、賞品は貧相なプレゼント企画です。どなたでも応募できます。応募方法や応募状況、賞品等はこちらでをご確認して下さいませ。

皆さまのご応募、お待ちしてま~。すでにご応募下さった方、ありがとうございま~す。
締め切りは20日で~す。どうぞよろすく。



c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。

                   浴室の掃除ができないうちんちにあきれた方も
                   そうでない方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-14 11:03 | とんでもないヤツ  

<< ゆり根とりんごとお料理と 動くカレ久々に公開! ダイエッ... >>