プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2

前回の記事でご紹介した、カキ料理の数々

アイディア料理あり、おもしろ料理ありの10品目。
読んでくださった皆さまそれぞれが、これが間違いなく最優秀賞だ!
とか、もしかしたら最優秀賞かもしれな~いとか、
決められな~いとか。迷~うとか。

いろいろなご感想をいただき、たいへん嬉しゅうございました。
さて、賞の行方はおいといて。←おいとくのかい。

うちんちが賞味したのはこれだけではなかったのです。すんません。
ホテルオリジナル料理コーナーにおいてはこのような品が。

プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_20234285.jpg











知内まるごとブイヤベースの食べ放題。

プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_20253269.jpg











もちろん知内の大きな牡蠣。そしてホタテ。白身魚やタコをエビの頭とチキンコンソメ、サフランで仕上げたおいすいブイヤベース。ズッキーニやトマト、大根等のお野菜もたっぷり入って、栄養バランスもよし。姿も良し。よしよしよしっ。の逸品でした。

そして、総勢130人程の方々が投票し終えてから発表までの繋ぎはラジオのパーソナリティさんによるトークショー。その間中、ブイヤベースを戴いたり、飲み物を戴いたり、アンケート用紙に記入したりして過ごしたのでした。「コーヒーとスウィーツが出ないのはおかしい。」と書いておこらいたのはうちんちです。

そして・・・
特別賞、コープ札幌賞、ホテルポールスター札幌賞、北海道漁連賞、ときて
優秀賞、最優秀賞と賞が発表され、表彰式が行われていきました。

受賞者の方々には、一言コメントをいただくの通例。
なかでも、ホテルの賞を受賞された方のお話しが受けました。

「このごろ、こうした晴れがましい席に出席したことがないので、
いざ、お化粧をしようと化粧ポーチを開けたら、あまりに久しぶりなので、
マスカラはがびがび、チークも劣化してまして・・・
あわてて、買いに走りました。買いに走って、良かったです。」(大意)

と、会場を沸かせるトークが光ってましたな。

では、ここからが本題で~す。
以上の6つの賞が、発表されたのですが。
お寄りくださる皆様方には検索をかけないで(爆)、ゼヒそれぞれの賞を当てていただいたいと思います。ま、当てモノですな。この6つの賞に、うちんちと福ぴーママが、これだね!
と推した、これだね賞。そして、うちんちが。
プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_20493578.jpg











お土産までいただいたの~。うひょうひょ。
このおもたせの牡蠣で、コンテスト出品作の一つをうちんちが作りました。
ので、うらりが作ったで賞。
以上の8作品を、当ててくださいませ~。


若作りなカレですが、
今月26日には10歳のたんぞーび!を迎えます


プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_21475661.jpg
無事に10年を過ごし、
また新たな10年に向けて
オレ様ぶりを発揮してもらいたい。

その姿を、皆さまと一緒に見守って
いけたらいいな。
などど、手前勝手な理由を付けて。
最初で最後の企画です。
カキコンに触発されて、
今朝程思いつきました。

今朝程思いつきましたので、
賞品はたいしたものではないのです。
ごめんなさいねぇ。



これだね賞を獲得された方には。

プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_2164827.jpg











ラベンダーの小さな苗を。

うらり~が作ったで賞を獲得された方には。

プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_21114418.jpg









雪の中で息づいている

クリスマスローズの
小さな小さな芽を。



最優勝賞はこちら。
プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_21135012.jpg











口紅水仙の球根を。

優秀賞はこちら。
プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_2125370.jpg







花いちごの小さな苗を。

そして、特別賞、コープ札幌賞、ホテルポールスター札幌賞、北海道漁連賞の方には。
プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_21271198.jpg














ぺルシアンジェリー
プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_2132227.jpg










ビデンス
プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_21281840.jpg















カリファルニアポピー(花びし草)

プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_21285522.jpg








苧環(おだまき)
・・・薄いピンクです。


お好みの種を。
プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_21521574.jpg











ほんの心ばかりのものですが。贈らせていただけたらな。っと思っています。
生ものですので、注意してお送りさせていただきます。
んがっ。万が一、芽が出なくっても、苦情はナシで、おねがいしまっす(笑)。
その代わりと言っちゃあナンですが、枯らしてしまっても、無くしてしまっても、
ノープロブレム。でございます。

どうかなぁ。あんまり、応募がないかもなぁ。まぁいいか。

応募方法は、簡単。お料理のエントリーナンバーと賞の名前を、お一人様一個限り(←スーパーのたまごか)でご投票、お願いいたします。
種の賞品がついているものは、種の種類もお書きくださいマシね~。

前回コメントをくださった方で、揺るがぬ自信(爆)をお持ちの方は、前のコメントのとおりで~す。と一声かけてくださいませ。参加はどなたでも自由でーす。

ご応募、お待ちしてま~す。明日以降は、9度前後まで気温が上がりそうなうちんちあたり。
雪囲いとともに、苗作りに励みたいとおもいま~す。
締め切りは20日とさせていただきますね


プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_22145187.jpg

それでは、

ご応募

おまちしていま~す。

モップの様でしょ。
4年前のカレです。
くすくす。








プレゼント企画 知内カキ料理コンテスト! その2_c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ご応募してくださった皆さま。ありがとうございます。

                   10歳の若作りなオッサンに、羨望を覚えた方も
                   モップなカレに、笑った方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナー表示の出るPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-12-02 22:26 | ウチのカレ  

<< 俺様なカレ 誕生日特別プレゼン... 体験!知内カキ料理コンテスト!その1 >>