お昼間のメンタルクリニック

お薬がなくなる前に、ちゃんと行って来ました。メンタル・クリニック
Dr.ともお話しできました。

Dr.とのやり取りのほんの一部をご紹介しますと。

Dr.「今は、落ちてるの?上がってるの?」
うら「上がってます。」

Dr.「目が覚めるのは何時?」
うら「少し前は、3時半とかでしたけど。今は5時少し前までは寝てます。」
   (漢子が生まれてから、ずっとだもん。とは言えない。)

Dr.「それは早すぎるね。くたびれないの?」
うら「出来るときには、お昼寝してます」

Dr.「ちょっと、お薬かえてみよっか」
うら「トレドミン、少し減らしたほうが良いでしょうかね」

Dr.「う~ん。そうだね。トレドミン少し減らして、デパケン飲んでごらん。
   それで、ちょっと様子みましょう。」
うら「はい。」

Dr.「一番落ちてるときに来てくれるとなぁ。もっと診やすいんだけどもなぁ」
うら「はぁ。んでも、先生、落ちてるときはどこにも出かけられないんですよ。仕事でいっぱい
   いっぱいで~。予約の電話をかけるどころか、電話にも出られないんですもん」

Dr.「う~ん。まぁ、そうだわなぁ。んじゃあ、これで、様子みてみましょう。
うら「はい。ありがとうございました。」


実際は、もっといろんな事をお話しさせて頂いたけんども。ま、割愛っちゅうことで。
で、処方箋いただいて会計を済ませ、お薬もらって。

c0117239_19275359.jpg
こんなんでました~。っと。
白い透明な袋は
アレルギーの古典的な薬。
ポララミン。これは、適宜必要時に
服用するモノ。

新しく出たデパケンは
手前右側のお薬。
脳内のドーパミン濃度を高めたりする薬で
ベンゾジアゼピン系安定薬との併用で、
作用が強められたりもする薬剤。

やや上がり加減を抑える感じってやつ?
様子見ながらね。飲んでみましょかね。



お昼間のH&Bプラザの外観はこんな感じ。
c0117239_19452859.jpg












劇場ではこんな映画が
公開中。

c0117239_19505925.jpg











少し、見たかったけれど。向かって左。んでも4時にはカレの床屋さんを予約しているので。
後ろ髪引かれながら帰りました。
だって。
c0117239_19551868.jpg











かなり惹かれますなぁ。フランス映画だけど。
12月の予告は。
c0117239_19521186.jpg











ふ~ん。冬休みや年末を意識したセレクトでしょか。
とりあえず、年内にもう一度通院することにして帰途につきました。
ビルの筋向かいに、昭和なお焼きやさんがあって。
そこで、漢子にたこ焼きを買って帰りましたとさ。

c0117239_2063813.jpg













先達が東京出張で2日ばかり家を空けるから。
夕食は、カンタンに済ませよぉかな。
と呟いたら、「あ、アタシ飲みに行くわ。」と返されたし。
ふ~ん。そうか。ひとりと一匹だ。今夜は。

先達の目的は大正大学で行われる研修会。んでもお。
今晩は、激しい当日券抽選会に参加してるかもしれないな。
北海道出身の、素敵な歌うたいさまの舞台の。

運良くゲット出来ればいいな。
うちんちは、お茶漬けでいいな。

そんな忙しいような、ゆるいような一日でした。
おまけ
c0117239_20244236.jpg











カレのあたら
チョンチョコリン
ちゃんとクリスマスバージョンだし。


c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。ポチッとよろしくお願いします。

                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナー表示のでるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございました。



   

by urankkkao-ji | 2008-11-29 20:21 | 病気の話  

<< 春に備える 愛のヨロコビ(クライスラー リ... >>