スベル話

さて、冷え込んでおります。
どのくらい冷え込んでいるかというと、
うちんちの前の道路では子どもらがスケートごっこして楽しむ程。冷え込んでおります。

スベル話_c0117239_1526168.jpg











いえ、スケートリンクじゃぁ、ありませんって。
ほら。

スベル話_c0117239_15273370.jpg
僅かに
タイヤの跡があるざんしょ。

間違いなく
ただのみちです。

いわゆるアイスバーンです。

カンカンに
凍っております。
4ツ足のカレも、
もちろん滑ります。

気の毒です。


スベル話_c0117239_15321126.jpg



よちよちと歩きながら、
時々、ちーっと片足挙げて。

新たなるポイントを目指して
歩き出すたびに、ツルウリと。

態勢を崩すわけですな。

まぁ、仕方がないです。

この道じゃね。





うちんちは、体勢を崩すぐらいで済めばもうけもの。
時に激しく転倒して、泣きたくなります。泣かないけど。大人ですからね。我慢です。
おしりの青あざに仰天するくらい転びます。蒙古斑じゃありません。大人ですからね。

試みに、逆光で撮ってみました。
朝の光が反射して綺麗だったのでパシャリ。

スベル話_c0117239_15302258.jpg












夜道のように見えますな。
なんでだろ。



おまけ 雲も入れて撮ってみました。のナナカマド。
     首が痛くなりました。

スベル話_c0117239_15462388.jpg



















スベル話_c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。
ありがとうございます。
アイスバーンに同情された方もこんな道を車でぶっ飛ばして
                   みたいと思われた方も
                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。

                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(バナーの表示されるPCもあります)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-11-26 15:57 | ネイチャーなうちんち  

<< クラッシクでジャズな夜 現場監督なカレ >>