抗いがたい買い物

秋も深まってくると、もともと大食漢であるうちんち一家は
キビシイ冬に備える。当然ながらいや増す食欲。
食欲魔神と化したうちらは、食事をモリモリ食べるだけではない。
モリモリ食べた直後に。なんか、もの足りな~い。なんか、食べた~い。と声が出る。
そこで登場するのが甘もの。

特に、うちんちと漢子(まことにオトコらしいムスメ)にその傾向は激しい。
で。食材とともに、なんか美味しげなおヤツはないかとスーパー内を物色するワタシ。

良い物見つけちゃった!
c0117239_634476.jpgc0117239_635426.jpg















葛汁粉とお抹茶の葛湯。
かんたん!ほしいときにすぐできる。というキャッチャーなコピー。・・・惹かれる。

なにより、「奥さん、半額でっせ。」というシール。
こんの半額シールにものごっつう弱いうちんち。

今必要じゃなかろうに!というものさえ、半額シールによろめいてお買上げすること度々。
幾度も、失敗を繰り返しているにも拘わらず。
少しもその行動傾向は改まらない。懲りないヤツ。なわけ。

んでも~葛汁粉だもん。すぐ出来るんだもん。あったかくして食べても良いんだもん。
うふふふふふ。
c0117239_6451532.jpg


そいでは、
早速。

漢子とともに
葛汁粉を
食してみませう。

4食入りだしね。
みんなで一食ずつ楽しんで。
残り一個はうちんちが
こそこそと。




まずは、器にくず粉を入れまして。おおっ。アンコの色じゃない。
c0117239_6483857.jpg











で、お湯を注ぐ。とな。よしよし。ほしいときにすぐできちゃうよ。ホントに。
c0117239_6485768.jpg












う~ん。なかなかに旨そげ。
ちらりとご愛敬程度だけれど小豆も見えてる。
どれどれ~。
お。なかなか~じゃないの。
漢子も、うん。んまい。んまいよ~。と食してる。
いや~、今回は良い買い物だったね。
ちゃんと美味しく食べられるものだったよ。←食べられないこと多々アリを示す。

で、すっかり食べ尽くしてから。漢子が一言。
ねぇ。きな粉付きって書いてなかった?

ふ、不覚。きな粉かけ忘れたか~。

まぁ、それなりのお味だったし。良しとしましょ。半額だったんだから。ね!


おまけ
c0117239_763727.jpg















お散歩が終わって、とっととおウチに入りたいカレ。
なんせ、寒がりなヤツで。
もしゃもしゃの毛皮着込んでるくせに。


c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。半額シールに目がない方も、そうでない方も
ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも
                   ×マーク(ちゃんとバナー表示されるPCありです)でも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

                   ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-11-16 07:20 | しあわせスウィーツ  

<< ホラーなかれ 暖房費節減にはご協力を >>