暖房費節減にはご協力を

ガソリンやら灯油やらの高騰も少し落ち着き、寒い時には灯油代を気にしつつも、
ついヒーターを入れてしまううちんち。

それでもなんかエコな工夫でいくらかでも灯油の消費量を減らしたい!
と強く願うわけです。
なにせ、一日で22リットルばかりを消費するわけで。
それはけっこう痛いわけで。

というわけで、まずは足元から。
頭寒足熱っていうからね。

c0117239_553488.jpg













片づけの神が降臨した時、押し入れの中でなぜかジップロックに入れられたまま忘れ去られていたスリッパ。いわゆるひとつの、パンダ?

c0117239_5554775.jpg












同じく、いわゆるひとつのウサギ。
ちょっち、カワイすぎね?と言いながらもうちんちと漢子で使用してみると。
これが、なかなかにスグレモノ。
いやはや、足元があったかいだけで随分違うものだわ。ほんと。

そして、冬になると大活躍するのが特設コーナーのこれ。
c0117239_624758.jpg











びっしりと詰め込まれたものは。
c0117239_633754.jpg











お散歩の時に両方のポケットに、ぽいっと入れたり、
薄ら寒い夜にトレーナーの内側に貼りつけたり、
肩こりにも効果てきめん。で、日々のおともとなっているわけですな。

そんなこんなで、エコに目覚めたうちら。
そんな朝、漢子が、トントンと2階から降りてきた。
しばし喜んでまとわりつくカレ。
ちょうど遊びたい気分だったのか、30秒程(←長いという指摘)仲良くじゃれついている。

と。
c0117239_613720.jpg






ウサギを奪取して
サンクチュアリに
引きずり込むカレ。

おいっ。
返してよ。




c0117239_618419.jpg








ずぇったい、イヤ。
と抱え込むカレ。

だって、あんた。
寒いじゃないよお。




で、普通の従順なわんこなら、ここで手を出して取り上げてもダイジョブなんだけど。
なにせ、サンクチュアリにあるものには、なんぴとたりとも触らせません。のカレ。
ちゃんと躾けなさいよ。って話ですが。

c0117239_6254142.jpg






断固死守します。
と、
抱え込むカレ。
もう~。

コリは、掃除機の出番
待つしかないね。
と日和るうちら。


c0117239_628455.jpg
せっかくエコに
目覚めたんだからさぁ。
あんたも
協力してよ。

うれしなの。
そうかい。

満足そうな
カオしちゃって。


めんこいじゃん。




おまけ
c0117239_6392135.jpg


少し前に紹介した
柿の木のあるお庭で
冬囲いをされていたご主人と
立ち話。

綺麗な柿を堪能させて頂いています
とお礼したら、
二枝切ってくださった。

食べられるンだって。
うれし。




c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。スリッパを奪取したカレを応援する方もそうでない方も

                   ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
                   hiroeさま作の可愛いバナーでも×マークでも、
                   ←人気ブログランキングでも、どっからでも行けます。
                   お好きなトコロを選んで、一日一回、クリックしてね!

携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-11-15 06:53 | ウチのカレ  

<< 抗いがたい買い物 欺かれてでもいるように >>