危険なカンケイ

危険なカンケイ・・・ラクロではない。
うちんちの、ネイチャーな庭にある、花とカレのカンケイ。
が、キケンなのである。

c0117239_721829.jpg












ビデンスというこの花は、ちょっとやそっとの雪にもメゲず
根雪になるまでその花を次々に咲かせる可憐な花だ。

んがっ。

c0117239_723260.jpg風にゆらめいて、
画像がぶれているのは
どうぞ、ご勘弁くだされ。

これが種。
どこにでも飛んでいって
其処此処に
この花が繁茂していくのだが。
何せ、この種。

異常に硬い。
しかも鋭い。

さらに、引っ付き虫のように
ナンにでも引っ付く。


というわけで、カレのもしゃもしゃの毛にからみつくことが得意技。
で、気付かずに抱き上げると、刺さるわけですよ。カレに。
怒るわけですよ。カレが。ガァーっとね。ウガウガっとね。

なので、ちまちまとカレが側に寄りそうなところにある種を摘んでいくわけだ。
このクソ寒い中でさ。ぶつぶつと。モンクたれつつ。

はっ。もしかして。うちんちって結構やさすい?

c0117239_7335198.jpg








こんの、
リビングの王者となってる
かわいいカレのために。←反語

洟たらしながら。
トゲトゲの種摘んでるワタシ。

あ。あほ?だよねぇ。


おまけ
c0117239_7393668.jpg



鼻水たらしながら、
トゲトゲ摘んでたら、
お向かいさんが、
今年最後の薔薇の蕾を
くださった。

キッチンの窓辺に置いたら、
みるみる咲いて・・・

美女と野獣ってことで。ひとつ。




c0117239_20151739.jpg←人気ブログランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。ビデンスは悪くないと思われた方も、そうでない方も
ついでに、ポチッとよろしくお願いします。

相方さま可愛いバナーをありがとう! んでも、なんかうまく貼れないの。許して。
可愛いバナーでも、バッテンのとこでも、←人気ブログランキングのとこでも、一応いけます。
行けますんで、一日一回ポチッとね。
                
                   携帯からはこちら!  ありがとうございましたぁ。



 

by urankkkao-ji | 2008-11-11 07:46 | ぐーたらガーデニング  

<< エビでパイを釣るコツ 美味しい秋・・・あきあじ編 >>