秋の吹雪

昨日の記事で、画像を縮小したせいで-30度と皆さまを欺いてしまったことを
まず、お詫びします。ったって、ソンなわけないじゃん。普通(爆)。
亜寒帯ですが、寒帯ではありましぇーん。の。-3度でございます。
ここの温度計、表示が小数点以下もでるンよ。

てなわけで、-3.0℃と表示されているわけですw。



で、吹雪。
c0117239_7502486.jpg















c0117239_752588.jpg














まだ、雪囲いもしていないのに・・・もうっ。
んでも、一夜明けて日射しが蘇ってくると。
まだまだ、夕べの雪が嘘のように解けて行く。
c0117239_811383.jpg












朝のウチは、寒そうに雪を纏っていた花たちも

c0117239_8319.jpg

日射しを受けて、
かじかんだ花びらに
生気が
戻ってくる。

お日様って、
偉大だな。

とつくづく
実感するのは、
こんな時。





ふと、住む人のまだいないお隣の庭に目をやれば、

c0117239_863448.jpg











真っ赤に色づいたふでのきが僅かに雪を載せている姿が見えた。
どうだんつつじ・・・満天星という漢字が当てられているこのつつじは
春先に白っぽいかわいらしい鈴のような花をたくさんつける。
香りも良いし、紅葉も美しい。
庭木としてこちらではとても好まれている木の一つだ。

早く、お手入れをしてくれる人が引っ越してくると良いね。
そっと、話しかけてみた。


おまけ
c0117239_819463.jpg
怒りにまかせて

サンクチュアリに
ハウスを
引っ張り込もうとして、
途中で気を取り直し

はまってみました。
のカレ。

なかなかに温い。
とご満悦。

そりは、なによりでした。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           吹雪かぁ~と同情して下さった方も、そうでない方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

by urankkkao-ji | 2008-11-09 07:58 | ネイチャーなうちんち  

<< 美味しい秋・・・あきあじ編 優しさに包まれて・・・ >>