優しさに包まれて・・・

バナナダイエットが、その成果を少しも現せないでいるこの頃。
少し前に、先達に夕食メニューのリクエストは?と聞いたところ。
冷しゃぶとトンカツの二択だったんだけんど。
「カロリー的には冷しゃぶだけど、やぱしトンカツかな」と仰せになる。

なんせ、トンカツが大好きな先達
手抜きしてデパ地下でお弁当夕食をしようかと思っても、
オーダーは常にカツ丼なくらいのトンカツ好き。

ではではと。先々週もトンカツ揚げた気がするなぁと思いながらも、トンカツにいたしました。
うちんちは3人家族ナンだけど、少し余分に揚げるのがお約束。
おかわりする人がいるかもしれないしね。
で、あんまり頻繁なもんだから、その時の画像は撮らなかったのです。

しかし~。その翌日。
町内会の赤い羽根の募金で裏のお宅を回った時のこと。
募金を戴いて、ご協力ありがとうございましたとおいとまするうちんちに、
「ちょっと待って!」と声がかかる。
なんでしょか~。「今ウチの母さんがカツあげてるから。3枚だね。」と。
ひゃ~。うれすい!今晩も、トンカツだ~。って、躍り上がるワタシ。

c0117239_714858.jpg











アツアツ揚げたてのトンカツを戴く前に、「お宅の晩ごはんじゃないですかぁ」
と一応遠慮したけれど「たくさん買い過ぎちゃって・・・」とうれすいお言葉。
しか~も。その大きさたるや。

c0117239_6565365.jpg











下にあるのが昨日のうちんちのトンカツ。
軽く2倍はある大きさ。すんごいねぇ~。
募金を途中で切り上げて大正解(←切り上げるなっちゅうの)。
さて。では、今日はカツ丼で戴きましょうかね。

c0117239_782267.jpg











あんの~。そびえ立ってますけど。過ロリ~では~。ないかな~。
しか~も。2枚でカツ丼3人分になっちゃった。
というわけで、トンカツ3連チャン。次の日は、こんなん。

c0117239_712797.jpg











名古屋名物味噌カツにチャレンジ!PCでレシピを確認して。

胡麻をするんだね。うんうん。あ、卵黄も入れるのね。うんうん。
おおっ。なかなか美味しい。んでも、結構濃いいねぇ。いろんな意味で。

トンカツ3連チャン。て。優しさに包まれたまま
どんどん肉布団を纏ううちんち。

ダイエットはどーしたっ!

おまけ
ホーマックでカートに乗るカレ。
c0117239_7191494.jpg





だんだん
心細くなって
抱っこして~
のポーズ。

あんたも少し
ダイエットしてよ。
抱っこして買い物は
きついんだよう。

あ、11月7日のAnother Days で、あのコの父ちゃんさまもカツとじ食べてる!
おてづくりかな?しゅごい。

ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。トンカツ3連チャンはイカンだろうと思われた方も、
           よだれが出そうになった方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。

           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。


ちなみに、夕べはこの秋一番の冷え込みでした。秋っていうか、普通に冬じゃん。
c0117239_10134172.jpg

by urankkkao-ji | 2008-11-08 07:27 | 食卓のとも  

<< 秋の吹雪 ナサケは人のタメならず >>