秋刀魚。その愛。

秋の味覚といえば、果物、木の実、キノコなどなどさまざまですが。
旬の魚は、やはしこれ。
c0117239_542539.jpg











脂ものって、ピッかピッかの生秋刀魚。大好き。
もちろん、ワタもしっかり食します。大人だからね。
漢子は、けっこうチビの頃からワタたべてます。2歳から塩辛だもんね。
酒呑みになりそう・・・っておそれましたな。 なったけど。
で、けっこうきれいに戴きます。
ワタクシ。ほほほ。
c0117239_546911.jpg












んがっ。上には上が。先達に秋刀魚を与えると。
c0117239_5471153.jpg












これこのように。すっかり食べ尽くすのです。
c0117239_5475634.jpg











これだけきれいに食されたら、秋刀魚さんも本望でしょう。
ちなみに、小骨を取って美味しいところをカレにあげても
ふん っと去っていきます。
ナニ様だ。おまへ!

んでも、頂き物のスウィーツには興味津々。
c0117239_552116.jpg











いい加減にしなさい!
中身については、また後で・・・うふふ。



ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。秋刀魚がお好きな方も、そうでない方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-11-06 05:56 | 食卓のとも  

<< ナサケは人のタメならず 花に雪 >>