お福分け

連休中は、たまった仕事を片付けたり(休みじゃないじゃん)、
お昼寝したり、ちょこっと出かけたり・・・・山をお掃除したりして過ごしたわけです。
出かけた先は、前にも記事にしたお花のお師匠さんであるお友達のところ。

書類の作成をお手伝いしたものだから、それをお届けに。

で、帰りがけに「お福分けよ」といただいたお土産が二つ。
一つはこれ。
c0117239_6353188.jpg











東京の方なら、きっとご存知でしょうが。ワタシは初めて。
c0117239_637571.jpg











おてづくり。黒船最中。最中は漢子の大好物。
早速いただきましょ。と、パッケージを開けてみると。
c0117239_6385441.jpg











あ。おてづくりって、そゆこと。ジブンでサクサクッとね。作るわけだ。
なるほど なるほど。では、早速。
c0117239_6402123.jpg












皮に餡をのせて。もう一枚の皮を載せて。
c0117239_6412439.jpg












完成ざんす。ほほ~。黒船だわ。
うん。んまい。サクッとした皮の食感が秀逸。
ご馳走様でございました。

んで、もう一つはこちら。

c0117239_6454341.jpg


豊穣を祈り、
祝う祭事に使われた
ありがたい稲穂。

これからの一年の
お守りになるそうだ。
「きれいに拭き清めたところに、
生けるのよ」と。

優しさとお心遣いに
心からの感謝を。



おまけ

c0117239_733963.jpg












先達に甘えるカレ。滅多に撮れない画像。
カメラむけると唸りながら去っていくからね。なんでや~。


あ、今日は、大好きなあのコの父ちゃんさまのライブの日。
生父ちゃんさまやメンバーの方々に会える方、うらやますい。
様子をおしらせいただけると、うれすいですw。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。黒船最中をご存知の方も、そうでない方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-11-04 07:05 | しあわせスウィーツ  

<< 花に雪 山の贈り物 >>