洗われるカレ

今年も、あっという間に11月。
早いねぇ。と感慨に耽っていらっさる方も多いと思われますが。
うちんちのカレは、とにかく毛が伸びるのが早い。
毎月床屋さんに出かける。
c0117239_60911.jpg












ここは、カレの実家でもあるので床屋さんはキライではない様子。
シッポふりふりおばねえちゃん(床屋さんのセンセをうちんちではそう呼んでる)に抱き取られて
観念した顔つきでこっちを見ている。で、待つこと3時間半。

c0117239_632420.jpg

ほら、刈りたてのカレは
こんなにスッキリ。

ちょんちょこりん
(耳のリボン)

には不満もあるが、
お任せなので仕方がない。






c0117239_6125671.jpg

で、
イボンヌやら、
脂漏性湿疹
がおできになるので、
週に一度は
うちんちが
シャンプーするわけだ。
なんか、
不満げ。

今月の
あのコのカレンダーとは
ちょこっと違う変身でしょ。


c0117239_61823100.jpg

お顔はね、
目や耳に水が入ると
イケナイから、
別にするの。

お耳掃除の
薬液があって、
それをちゅっ~と入れて
洗うのさ。

もう終わりだからね。




c0117239_623716.jpg


うちんちは、
この時期になると
もう暖房入れっぱなので、
タオルドライ(バスタオル2枚)で
体を拭いて、
できあがり。

一刻も早く
ここから逃れたいカレ。

あ、背中のイボンヌが
くっきり見えてる。


で、リビングに飛び出たら
何故か大興奮。
そこら中を走りまわった後に。

c0117239_6275677.jpg












ナンで、洗ったですか!と足にガブガブしながら抗議しまくり。
ンなこと言ったって。
キレイにしとかないと、湿疹が悪化するでしょ。
諦めたまへ。

家族全員がアレルギー持ち。
カレまで参入してくれちゃって。
カサカサまで飼い主に似るのって、どうよ。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さったみなさま。ありがとうございます。アトピーにお悩みの方も、そうでない方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-11-02 06:38 | ウチのカレ  

<< 山の贈り物 マイブーム・・・ダイエッターへ... >>