メンタルクリニックなんかこわくない

さてと、薬もなくなってキタから、病院へでも行きましょうかね。
まんず、予約の電話を入れなくては・・・

ってこれが、結構リカバッタ今でも少々億劫。
んでも、薬がなくなっちゃっタラ、ギガ困るし。

うんしょと電話でアポをとる。
予約がいっぱいの時には、お薬だけいただけるコトになっているので、
本心、ギリギリに電話してお薬だけ貰いたいなぁ・・・なんか思ってる。

Dr.は、とっても良い先生でお目にかかってお話ししたくないと言うわけでは
決してないのだが・・・
なんかね。

そっちら方面に知識がないわけではないのに、
自己管理も満足に出来ない自分が恥ずかしいような・・・

などイロイロ思いをめぐらすわけだ。ムダな考え休みに似たり・・・なんだけどもさ。

というわけで、首尾良くお薬だけをいただけることに。
先達は、たいそうご立腹。「きちんと診察ウケなさい」と、久方ぶりの命令調。
んだって~。すんません。

で、行ってきましたクリニック。
そこは、街の真ん中の、こんなビルに入っている。
c0117239_4474587.jpgコジャレたビルの名前は、

Health&Beauty PLAZA

イロイロなクリニックや、
美容室が
入っている。

なんせ、
Healthで
Beauty でっから。

c0117239_4481320.jpg地下には、劇場まで。
入口は一緒だから、

はじめてでも、
抵抗ない感じかも。
ちなみに次回の予告は

マダム・チャタレイ

いやいや、なかなかいつも、
良い映画をかけるとこだ。うん。


エレベーターで3階へ。
c0117239_4483567.jpg

受付で、
お薬をお願いしていた
うらり~ですが・・・とかなんとか
言って、処方箋をいただく。

会計を済ませれば、

もう後はお薬を貰って
帰るだけ。


c0117239_4485678.jpg

薬の量によって、
待ち時間に差があるのは
どこの病院も一緒やね。

上の皮膚科とか内科とか
褥瘡専門のクリニックとか

にかかっていらっさる方は、
以外に早く薬が出てくる。



うちんちは28日分ということもあって、備え付けのお茶抽出機(無料)で、
お煎茶を2ハイゆっくり戴く時間あり。


で、こんなんでました~

c0117239_4491886.jpg














うふふ。詳しい人が見たらすぐ分かっちゃう薬だね。
別にいいけども。
SNRI(選択的セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬)と超長期作用型の抗不安剤、
副作用防止のための吐き気止めに胃腸薬と葛根湯。

葛根湯はね、風邪の初期によく効く漢方薬だけど筋緊張を和らげる作用があるから、
毎日朝イチで飲んでます。

ま、食後服用って書いてあるんだけれど、胃腸に自信のある方には
朝イチの服用でも良いかも。結構楽になるよ。肩こりにも効くし。

ふぅ~。コレで、後4週間は大丈夫。うん。安心だ。
さ、帰ってカレにゴハンをあげなくちゃ。

c0117239_5334651.jpg

そうかそうか、
お腹が空いたの。

ゴンザで、15分くらい
待ってただけで
消耗したカイ?

今あげるから、
ちょいとお待ちよ。






c0117239_5364755.jpg











おいしい?そう。良かったねぇ。
いつもより、いっぱい食べるじゃないの。
もう、お腹いっぱいになったかなぁ~と猫なで声で話しかけると、

c0117239_5424353.jpgc0117239_543932.jpg















あ、もうご用はないですか。そうですかい。
相変わらず、めんこくね~。


ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さったみなさま。ありがとうございます。
           メンタルクリニックに行こうかなぁ・・・と迷われてる方も、そうでない方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。迷われてる方!
           なんも、こわくないYO ~。お街に出かける気分でGO!

           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-10-30 05:50 | 病気の話  

<< 遊びの時間はヲワラなイ 冬からの使い >>